sinema
先週のお勉強の帰りのお出かけはシネマでした。
映画は「ショパン 愛と哀しみの旋律」初日、土曜日でしたので駄目もととシネスイッチ銀座に行きました。30分前でしたが座れるとのこと席で待ちました。

映画はショパンとサンドとの物語、でも主役は全編に流れる音楽でしょう。日本人のショパン弾きで有名な横山幸雄さんのピアノコンチェルトも使われていました。ただしリストが紹介するという設定でしたが・・・
家で翌日はショパンのDVDとCDで楽しみました。特にピアノコンチェルト1番は大好きです。
ただポーランド映画なのに英語というのどうかなあと思いましたが。
toyosuunnga
今日(10日)は風は少しありましたが、だいぶ春めいて私もカメラを持って運河沿いをお散歩しました。
少し、歩かないと新しいお店やビルが建って驚いてしまいます。人口急増が止まりません。

もう少し街が成熟してくると楽しい街になる気がします。
  
コメント

こんばんは
先日はお元気そうなお声が聴けてうれしかったです

豊洲にも長いことご無沙汰ですがなんとなく春の気配が感じられますね
水辺も寒くなくなってきますね

映画も長いことご無沙汰です
観はじめると行きたくなりますね
今は時間があればあちらのDVDを観ていますがほとんど進みません

今夜は孫の一人がやけどをして救急車を呼んで大騒動でした
いつ、どんな事故があるかわかりませんね
バーバはもう、子守りは無理だわ
気まま│URL│03/10 23:18│編集

v-252気ままさんへ
長いことおしゃべりや美味しいものをご一緒してませんね。
淋しいです。

お孫チャン大変でしたね。若い親しか世話できませんね。体力が・・・
私はこんな暮らしで少し淋しいけど自由をもらっています。毎週末には子供たちとの夕食ですので午後中はお惣菜作りに精を出しますが、後は適当です。

少し春めいてきましたが、今年は桜はおそいのでしょうか?

お忙しいでしょうがあと少し頑張ってね。でも頑張れる貴女がちょっと羨ましいけど。
キルトママURL│03/10 23:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/413-757434f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
