0susi
今日は立春。天気予報は14度近くと言っていましたが我が家は24度位ありました。暑いくらいです。
暖房も切って台所に立ちました。味噌作りの道具も洗って干して、お稲荷さんを作りました。
といっても冷蔵庫の大きな油揚げを使ってつくりましたが、仏壇用ですがちょっと見た目が悪いです。
最近乾燥がひどくて寿司桶を使わないとたがが外れてしまいます。お散らしは寿司桶のために先日遊びに来た友人のために作りました。お互いに一人なのでお昼を二人で食べて、強引に夜用に持って帰ってもらいました。

今日はちょっといいことがありました。この間からル テアトル銀座を狙っていたのですが、一等席は高いし、r来月も行くのでちょっと迷っていました。今朝メールを開けたらeチケの得チケでかなり安くなっていました。
喜んですぐにgetしました。嬉しいです。

やはり「さよなら歌舞伎」が終わったらブームは去ったのかも・・・・その月の公演が買えるなんて信じられません。東劇の「わが心の歌舞伎座」も4割位の入りでした。


お友達に頂いた、おきなわすずめうりも赤くて可愛い・・・本当にありがとうございました。

やっといろんな事から卒業出来て私本来に戻れたみたいです。
  
コメント

こんばんは
ご無沙汰しています

>やっといろんな事から卒業出来て私本来に戻れたみたいです
この文を読んでちょっとホッとしました
お元気でこの冬を乗り越えてくださいね

お会いできる日も近いと思いますのでその時はよろしくです

私もしたいこといっぱいたまっています
気まま│URL│02/04 22:04│編集

キルトママさん、こんばんは\(^o^)/

>やっといろんな事から卒業出来て私本来に戻れたみたいです
私もホッとしました。
お気持ちや状態が想像できるだけに・・・心配していました。
どんどん色々なことしてくださいね。

このままどんどん暖かくなって欲しいですね。
やはり、身体が動かしやすくなると、気分も外に向くと思います。

東劇の「わが心の歌舞伎座」・・・・・行きたいと思っています(^_-)-☆

オキナワスズメウリ・・・こんなに赤くなって、可愛いですね。
先日、浮遊子さんのお宅でも大分赤くなっていました。
我が家はまだ緑色。 やっぱり寒いんだわ(@_@;)

皆で集まれる日が待たれます。



はっちゃん│URL│02/04 22:28│編集

v-4気ままさんへ
お忙しいのにいらしてくださってありがとうございます。今日は暖かでしたね。やっと2月が来て貴女もちょっと安心ね。

私は元気で暮らしています。
時々娘たちと食事したりしています。

携帯のカメラが悪いのでレグザホーンに切り替えようと注文を出しましたが、さてどうなりますか?ドコモなのであまり変化はないようですが。

近くお目にかかれるといいですね。
キルトママURL│02/04 23:44│編集

v-4はっちゃんへ
お元気そうでなによりです。

テーブルウエアーいらっしゃるのね。私はちょっと来週雑用が多くてパスします。今度お目にかかった時お話聞かせてね。

家は温度が高いのでスズメウリ赤くなりました。可愛いですね。

今はお花も少なくてベランダも淋しいですが、クレマを少し増やしたので春が楽しみです。去年の夏、大分枯らしましたので・・・

みんなでお会いできるのはいつかしら。
お体に気をつけて。
キルトママURL│02/04 23:52│編集

きちんとお台所仕事をなさっているのですね。
私なんて、手抜きばかりで 一人になったらどうなることやら?です。

お元気が戻られたようで、よかった。
例のミシンの講習? 3,4月は忙しくなりそうなので
2月中なら OKですよ。

古い資料を片付けていたら 横須賀の頃の写真が出てきました。
お互いに若いわ。。。。 当たり前だけど。

seabreeze│URL│02/05 17:03│編集

v-4seabreezさんへ
ご無沙汰していました。
いつぞやはありがとうございました。

気が向いたらやるのですが、毎日お台所に立つわけではないのよ。

時折めちゃくちゃ品数作って困っています。

ミシンのこと連絡しますね。助かります。バッグぐらい刺せるといいかなと思っています。
部品もありです。そして押さえがねも下げればいいみたいです。でも普通もミシンですよ。大丈夫でしょうか。

キルトママURL│02/06 15:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/409-2701b326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
