pari1
泊っていたアパートがモンマルトルでした。
ケーブルがありましたので楽に登れました。
パリらしい風景です。可愛いケーキやさんやサンドイッチのお店もあってにぎわっていました。
pari2

凱旋門からシャンぜり通りを歩き途中で雨になり疲れたのでタクシーに乗り、オペラ座に翌日のマチネーのバレエの切符を買いに行きました。前列一番めのチケットが手に入り大満足でした。
pari3
寒くて雨でちょっと観光にも写真にも今一つでしたが、セーヌで船に乗って写真を撮りました。2階席の寒いこと少し撮ったら下の席に戻ってしまいました。
ただお天気が良かったのがベルサイユ宮殿でした。
pari4
美味しいものも沢山食べました。最後のディナーは素晴らしかったのですが、一眼を持たずコンデジで撮ったら
全然駄目でした。
今年は雨が多くてキノコの当たり年らしいです。キノコのスープも美味しかったです。
それにさすがフランスですね。デパチカのお惣菜も美味しくてやはり食の国だと思いました。
簡単なフランス旅行記でした。
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││11/21 15:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/404-e91300ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
