otya

もうそろそろ台湾からの卒業です。
最後にお茶です。
一番目の画像はお茶道具です。これが家にありましたので色々なお茶を買ってきて楽しんでいます。
2番目は今回買ったお茶です。
阿里山茗茶、雲南普洱茶、東方美人〔白毫鳥龍茶)
菊茶、花茶などです。〔名前が解りません)
3番目は花のお茶をいれてみましたが上手く開きませんでした。
私は割と変わった香りを好むのでどれも美味しいです。
  
コメント

最近凝っているのがお茶。といっても殆どが紅茶ですが、朝晩1リットルほど飲んでしまいます。(笑)最近は香りとお茶自体の味を楽しみたいので砂糖抜きでいただいています。こちらでも中国茶、幾つか手に入るんですが最後の写真のような特殊なものは手に入りません。どんな味がするのでしょう?中国茶といえば、先日入手した「Keemun Congou」というものは全く口に合わずダメでした。中国茶、わりと癖のある物が多いのでしょうか?
キルトママさんのお茶セットでいただく中国茶。美味しいのでしょうね^^。
buck│URL│12/16 19:59│編集

buckさんもお茶がお好きなのですね。私もコーヒーはあまり好みませんがお茶系は何でも好きです。紅茶は北欧紅茶と言うのが好きです。
中国茶は決して癖のあるのではありません。特に阿里山のお茶はどちらと言うと紅茶に近いです。1800メートルの高地で採れますので。
寒いからお茶もたのしみましょう。
キルトママ│URL│12/17 05:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/40-5dce820f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
