kani
カルフォルニアから帰ってもう6日が経ちました。
帰ってPCを明けたらランが駄目でランの小さい器械の中に古いプロバイダーが設定されていたそうで、私には出来ず来て直してもらいました。そうしたら今度はメインのPCが具合が悪くクラッシュ寸前です。やむなくノートを使っています。

最近PCトラブルばかりで本当に憂鬱です。

そんなことで写真を見てみたけれどあまりよくなくて(天気のせい)・・・最後に食べた蟹を紹介します。
ここはサンフランシスコで有名なベトナム風蟹料理です。予約が入りにくくランチは日曜のみで、
私たちは金曜の夜に行きました。午後電話したら8.45分とのことでちょっと驚きました。
蟹は時価でしたが日本に時価とは違ってまあまあの値段でした。一杯38ドルです。
前菜2種と蟹2杯ワイン蒸しとガーリック蒸し、ヌードルは日本の焼うどんみたいでしたが癖になる味です。
蟹の甲羅に入れて食べます。
デザートのフライバナナは私はあまりでした。
写真はだめかと思いコンデジを持って行きましたが暗く今一つ。

帰宅は12時近くでした。

収穫は途中でみたシティホールのライトアップの美しさでした。あとで調べてみたアメリカの美しい建築物の一つだそうです。

ちょっと疲れたけどやはり2週間は実り多いものでした。

  
コメント

おかえりなさい。
お疲れではありませんか?

かに、美味しそうです。
ベトナム風とか? ベトナムではお目に掛かれませんでした。
フライバナナ、興味津々ですが 「あまり。。。」でしたか。
ゆっくりお疲れを取って下さい。

台風、すごくありませんか?
seabreeze│URL│10/30 19:17│編集

v-279seabreezeさんへ
台風もう過ぎたみたいです。夕方から凄い雨でしたが・・・・
でもこの寒さ何でしょう。秋はどこに行ったのでしょうか。

世界的に異常気象でしょうか?

蟹料理はレストランの名前がフランス語かもね。
でもメニュウは日本語でした。大味ですが癖になりそうです。

川崎のFさんの作品では驚きでした。展示は日本のブースでした。
来週から又出かけます。それが終わったら大人しくキルトや読書三昧です。

キルトママURL│10/30 21:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/398-b4ea5fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
