garden
一昨日ウィンチェスター・ミステリーハウスに行ってきました。

19世紀後半に銃製造会社ウィンチェスター社の社長夫人が夫の死後、銃のたたりとの、霊媒師のお告げにしたがって建てた不思議な邸宅です。8室からから38年間で160室の大邸宅に増築されました。中は不思議な階段、不思議な部屋、豪華なティファニー社の特注のステンドガラスの窓、まだ未改築の部屋などミステリーそのもの・・

撮影禁止で写真はガーデンのみですが、今カルフォルニアは花盛りです。


kaimono
やっと一人でスーパーや本やに買い物に行けるようになりました。
今日は卵と、サラダ用にスモークターキーの薄切り、ベビーリーフ、種無しのぶどう、オーガニックのマヨネーズ、スイートオニオン一個、ヨーグルトを買いました。
全部で15ドル75セント、ぶどうは緑のを買いましたが種無しで甘くて皮ごと食べられます。これで16ドル弱
は安いですね。ここは日本では紀伊国屋か成城石井かな?もう一軒もう少し大きいオーガニックのスーパーがありますがそこは車がないと無理です。
今日の主菜は家にある材料で作る肉団子の甘酢あんかけです。

旅行でなくて住んでる実感がしているのですが、毎日忙しく主婦しています。
あと3日で終わりです。

あちこちにいった写真は未整理でそのうちにまとめたいと思います。
長いことおばあさんのアメリカでの暮らしを見ていただきありがとうございました。
では日本で。
  
コメント

キルトママさん、楽しんでいらっしゃる様子がよくわかります
もっと長期滞在にしても良かったですね
でも、又行けるものね

お一人でお買い物にも行けてすごいですね
お休みの日には息子さんがあちこち連れて行って下さるのね
本当に素晴らしいリフレッシュですね

私まで嬉しくなります
お気をつけてお帰りくださいね
気まま│URL│10/22 21:35│編集

v-299気ままさん
デスクトップやはり壊れましたか。いつかと思いながらPCのクラッシュは大変ですね。
お忙しいですね。

私の旅もこれ位でちょうどいいです。お風呂につかりたいです。

今夜はサンフランのカニ料理にデイナーに行く予定です。でもまだ予約していないのです。どうなるか。
明日は最後のドライブです。

いろいろとありがとうございました。
キルトママURL│10/23 02:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/397-50611274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
