page2
page.jpg
サンフランシソコからのカルトレインという電車の駅のそばで毎週土曜日の午前にファーマーズマケットが開かれているので行ってみました。新鮮な果物やオーガニックの野菜や生牡蠣やお花のお店が出ています。
なんでもも試食して好きなだけ袋につめて買うシステムです。

私はマーケットが好きなのでかなり興奮してみて回りました。
買ったものは細いしんげん、ブラウンマッシュルーム、チーズのドイツパン、日本の甲斐路に似た甘い種無しの葡萄です。
赤いひまわりとかバラの切花も安くて4,5ドルぐらいです。会場にはおじさんの歌う歌も流れていい雰囲気でした。
こちらはざくろが割とポピュラーみたいで山と詰まれているのには驚きました。
りんごはちょっと駄目みたいです。
さくらんぼのシーズンならばいいのに・・・・
ともかくカルフォルニアは果物天国です。10年前に来たときとは周りの環境も変わっていて便利になりました。

昨日ナパに行ってきました。トップの写真はその一枚ですが、まだ整理していなくてそのうちに。
  
コメント

ママさん~~おはようございます♪

とてもお元気そうですね(*^o^*)
私もその土地の雰囲気が感じられる市場が好きです。
カルフォルニアはカラフルで 明るくて カラッとして・・・と言う
イメージですが まさにそんな写真ですね。
シズ│URL│10/18 08:36│編集

v-279シズさんいつも見て下さってうれしいです。
今日は珍しく雨でした。カルフォルニアでは一日雨は珍しいのだそうです。
それでヨーロピアンテイストなショッピングモールの紙のお店に行ってきました。伊東屋を紙中心な品揃えにしたみたいで面白かったです。リボンとカードを購入しました。

ファーマーズマーケットは面白かっし、品物も新鮮でした。

後は夕食の支度、あまり変化のない暮らしです。
キルトママ│URL│10/18 14:37│編集

ママさん遅くなりまして・・・

あれからず~~と忙しくしております

外国の市場やマーケット
私も大好きです

ママさんのように、晩御飯の買出し・・・
あこがれております

カルフォルニアでの生活のアップ楽しみにしております

ちっち│URL│10/20 12:10│編集

v-4ちっちさん
一人ご飯ということはお忙しいと言うことですね。
通うのが大変だからお料理までむりですよ。
でもその中でえらいです。

栄養が偏らない程度に作ってね。

私などひどいものです。
又そのうちにね。
キルトママURL│10/21 00:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/396-a717bcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
