kirutofesuta
今日はサンタクララのキルトフェスタ連れて行っていただきました。
写真が撮りにくくい写真はないのですが、2,3枚のせてみます。アメリカはほとんどがミシンです。でもこれがミシンというほどアップリケもキルトもミシンです。

その中に日本コーナーがあって記憶にあるお名前を見つけました。下の2枚です。一枚は日本でも有名な北海道のキルター(小さいピースで有名です。もちろんハンドです。)一枚は私の同じサークルにいた方の作品です。お名前が気になって裏を見たらやはりそうでした。
10年前も同じクラスの方が賞をとられていて今回もです。
不思議です。
kirutofesuta2
その後、息子と会社の方と合流、近くでランチ、美味しいキッシュをいただきました。

アメリカと思えないほど量もちょうどよくて、白ワインとあっていました。ワインは私とあちらのお母様だけ
運転の奥様も男性たちもごめんなさい。

下の写真は今日の収穫です。ひとつはアンティクの針さしペンダント、もうひとつはコードメーカーです。
まだインストラクションを読んでいないので作り方は解りません。

上の写真に小さいりすがいますよね。
  
コメント

キルト・ショーいかれたのですね。
いいなぁ~~

一番下は見覚えがあるような?
ひょっとして私の知っている人ではないかしら?

下は刺繍糸?  興味津々よ。




seabreeze│URL│10/16 18:45│編集

キルトショーへのお出かけ良かったですね
普通の生活が出来るのがうらやましいわ

そちらにいるときはそちらのスタイルを楽しんでくださいね

トップの写真も素敵ですね
気まま│URL│10/16 21:52│編集

v-272気ままさんへ
もう今日で一週間です。時差も取れて普通に暮らしています。
キルトフェスタはもう少し買い物したいぐらいでしたが、帰りの荷物考えて思いとどまりました。

今日は近くのファーマーズマーケットとNapaへ・・・
お天気がよくていい景色でした。
キルトママ│URL│10/17 10:10│編集

v-272seabrezeさんへ
そうです。あの方(川崎)のFさんでした。
お名前を見て裏を返したら川崎でしたから。

刺繍糸ではなく説明がうまく出来ないのですが、コードを作る糸です。日本の組みひもの簡単版です。どんな糸でも出来るそうで、
何でもほしがる私です。

でもお買い物は控えましたよ。
キルトママ│URL│10/17 10:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/395-432c6a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
