kabotya
どこもここも南瓜だらけです。
敷地内のオーガニックの果物やさんがちょっと変わった南瓜を飾っていました。上の写真は日本にもよくある目方を当てるもの、したのは変り種を選んでいるみたい、おじさんは可愛いだろうと自慢げでした。


下のはとうもろこしの皮で作ったアメリカ流案山子です。案山子ぐらいの大きさです。

hasami
昨日初めて敷地外に出ました。
前からNetで検索していたキルトのお店徒歩7,8分です。でも途中押しボタン式信号の交差点があって渡るのにちょっと緊張です。
Gingherのはさみ3丁買いました。布は横目でにらんで諦め、お土産用の針差を購入しました。
週末に会社の方の奥さんとお母様とキルトフェスタに行くのでちょっと控えました。


下のは有名なサンノゼ豆腐、昔風の作り方で作っているそうで木綿のみ、美味しいけどサイズが大きくて鍋にしても一回では食べきれませんでした。
  
コメント

ママさん~~おはようございます♪

目の関係で夜のPCは控え なるべく午前中に・・・
そのお陰で『西海岸の風』(*^o^*)も一番に拝見!
お元気にあちこち活動開始ですね。

大人になった子どもとは丸まる一緒の時間は少ないので
息子さんとの時間も思い切り楽しんでください。
またのお便りがた・の・し・み。


シズ│URL│10/13 09:00│編集

ヾ( ' - '*)オハヨ♪
町の雰囲気はいかがですか?
お店もものめずらしいものありましたか?

キルトの店が近くてよかったですね
そのうちお一人で行けるでしょう

毎日和食ですか?
息子さんはうれしいでしょうね
お豆腐の大きさに\(◎o◎)/です

こちらは暑くて・・・
今日も朝からエアコン入れてます
写真をいっぱい撮ってね

ネットは早いですか?
気まま│URL│10/13 09:52│編集

v-380シズさん
こちらは今夕方です。一人でPCしています。
Netは早くて食卓にモバイル置いてお返事書いています。
元気ですが午前中が眠くて日本の夜中ですから困っています。
それにこちらは間接照明だからうとうとするのにちょうどいいです。

帰宅したら夜のドライブです。多分・・・会社が車で10分なので以外と早く帰ってきます。
食材を仕入れに行ったりです。
又珍しい場所を発見したらレポートします。
キルトママ│URL│10/13 10:39│編集

v-380気ままさん
やはりPC持ってきてよかったです。すぐ繋がりますし、なれるとモバイルも大丈夫です。
一人で外にも行けたのですが、歩道が日本ほど整備されていなくて花を見たりオリーブ木を見たりしているとでこぼこに足をとられそうです。

おしゃべりは下手ですが、DVDのお陰でしょうか相手の言うことが耳に入ってきます。

今日は肉じゃがとチンジャオロースです。和食中心です。
敷地内に割りと美味しいといわれているイタリアンがあるのですが、まだ行っていません。今朝起きてスタバでモーニングしましたよ。
眠さを除けばいい感じです。


キルトママ│URL│10/13 10:49│編集

"いい感じ" で毎日過ごしていらっしゃるようですね。
キルトショップも7,8分では 毎日お散歩のコースに入りますね。
これから キルトショーにも行って、レポ楽しみにしています。

今日はとても蒸し暑いです。
さわやかな日差しが気持ちよさそうだわ。
seabreeze│URL│10/13 16:01│編集

v-380seabreezeさんへ
元気ですごしています。
静かなアパートメントの所為と間接照明で相変わらず午前中は睡魔に襲われて特に今朝は30分の散歩の後で2時間も寝てしまいました。

本もキルト持ってきているのですが午後にしか集中できません。
気温は高いらしいのですが、湿度がないのでさわやかです。

Eddies Quilting Beeというお店で2階でクラスもやっているのですが、今は適当なクラスがありません。大きなお店でon lineだから注文してねと言われました。
キルトママ│URL│10/14 05:30│編集

アメリカ西海岸 ご無事で着かれたご様子 ↓楽しく拝見しました。
めちゃめちゃ懐かしいです♪

ハロウィーンは日本でもお花やさんにパンプキンの飾り物が目立ってきましたが
やはり アメリカ本場の雰囲気はダイナミックでしょう♪
そのうち 子供さん達が仮装して回ってくるのかしら?

キルトのお店がお近くで何よりでしたね。
キルトフェスタのレポート 楽しみにしています。

サンノゼのお豆腐 落としても平気なくらい?? しっかりとしていますでしょ。

PCを持っていらしたおかげで 私たちも大いに楽しませていただけて
有難いです。
浮遊子│URL│10/14 21:09│編集

v-380浮遊こさん
こちらは朝ですが、そちらは夜中でしょうか?
PCを持ってきたのはいいのですが、モバイルで字がっちさくて目が疲れます。

浮遊子さん懐かしいでしょ。

でも10年前と違ってこの辺も変わったみたいです。前回も2週間いたのですが、買い物をするところもふえた見たいです。
サンタナロウという新しいショッピングモールが出来ていて、ヨーロピアンテーイストだとか、雑貨やさんが楽しみです。
明日はキルオフェスティバルです。
キルトママ│URL│10/15 01:26│編集

おはようございます\(^o^)/

お元気に、なんなくアメリカ西海岸に到着され、コメント出遅れている間にもう次のご報告があって・・・
すっかり楽しんでいらっしゃるご様子拝見してうれしいです\(^o^)/

もう町も散策なさって、キルトのお店もしっかり確認ですね(^_-)-☆
きっといろいろなお店の方ともすぐ仲良しになれそうですね。うらやましいわ。
日本も最近はいろいろなカボチャを目にしますが、そちらのハロウィンの飾りつけはきれいで、見ていて楽しいですね。

健康に気をつけて、たくさん」楽しんできてくださいね(^o^)丿


はっちゃん│URL│10/15 09:35│編集

v-380はっちゃん
今日も夜のドライブで手芸のスーパー(日本のユザワヤ)みたいなところでカルトナージュの筆とアイロンで写す(トランスファー)のイニシアルの本を買ってきました。

明日はキルトフェスタですが初対面の方とご一緒なのでちょっと緊張です。アパートの正面のオフィスの前で待ち合わせ・・・

後はキルトをしたり、お食事の用意をしたり、本を読んだりTVを見たりあまり家と変わりません。

甘いものも食べているので太って帰りそうです。
コスモス拝見しました。きれいねえ。
キルトママ│URL│10/15 15:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/394-e90d141b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
