amrika
昨日雨の成田を発ってサンフランシスコに着きました。
家族呼び寄せ便のファミリーサービスで至れり尽くせりで楽だったのですが、年のせいですね、疲れて12時間ぐらい寝て起きたら息子は仕事がらみのゴルフで留守、カメラを持って外にでたのですが、戻れなくなりそうで心配敷地の中だけを少し歩いて戻ってきました。

これではおさんどんに来たみたいでちょっとこれからが心配です。

昨日食材を買いにスーパーに行ったのですが、ハロウインの飾りつけを売るお店が目立っていました。

写真は敷地内のものだけ、レポートは次回に・・・
  
コメント

ママさん~~お元気ですか?
早速のレポートの第一弾ですね。
西海岸の風を感じます(*^o^*)

充分に楽しんで 無理のない第二弾・三弾を待っています。
シズ│URL│10/11 08:55│編集

v-278シズさん
どうやらアメリカに着きました。
敷地内をお散歩していたら子供とお散歩していた人に昨日来た話をしたら2度目にあって「家がわからなくなったの?」とか聞かれたので「大丈夫」と家に帰ってきました。
心細い顔をしていたのかと恥ずかしくなりました。

やはり英会話は必要ね。貴女達を尊敬します。
まあ無事で着いてPCが繋がったご連絡だけよ。
キルトママ│URL│10/11 09:14│編集

無事に着きましたね
やはりアメリカ西海岸!
青空が違いますね~いいな。いいな。

近くを散歩するだけでも気分がウキウキですよね
2,3日したらすぐに慣れますよ

無理せずゆっくりしてきてね
そして出来れば何でも写真のアップしてね
楽しみにしています

元気でよかった(б。б;)ホッ!
気まま│URL│10/11 10:13│編集

v-278気ままさん
もう見て下ったのね。
まだ慣れてなくてちょっと外は不安です。
全米一治安がいいそうでその点はいいのですが。

それにキッチン、やクロゼットの高さが高くて私はハンガーをかけるのも背伸びしています。

今日はお鍋です。オーガニックのスーパーのお魚がいいので鱈とお豆腐と春菊と葱と白菜ですが、白菜と葱はしょぼいのよ。
キルトママ│URL│10/11 10:34│編集

無事に到着ですね。
時差が大きいですが すぐに慣れるでしょう。
おおいにあちこち歩いて 楽しんでください。
いいなぁ~~ 澄んだ高い空、アメリカの香りが届きますよ。
seabreeze│URL│10/11 12:33│編集

v-278seabreezeさん
先日はありがとうございました。
近くにpaper source というお店があるらしくてちょっと面白そうです。サイトで見ると伊東屋みたいです。そこも今ハロウイーンかな・・・
どこにもとうもrこしの皮と布でできた大きなお人形が南瓜の上に飾ってあって面白いです。

明日は近くのキルトのお店にいけるかも。
キルトママ│URL│10/11 13:59│編集

キルトママさん ご無沙汰ですみません
お一人でアメリカへ行かれたのですね~
お写真が水彩のスケッチ風で古き良きアメリカを偲ばせます。
一人歩きもなさってステキですね。
続きがとても楽しみです。
URL│10/12 21:01│編集

v-278遊さんへ
一人旅でアメリカに来ています。
京都だけしか行った事ないのに自分でも驚いています。
ここはセキュリティがいいのでお昼間一人でも大丈夫です。

日本と同じような暮らしをしていますが、今週末にはキルトフェスタに行くつもりです。

小さなモバイルPCで検索したり、ブログ見たりです。
キルトママ│URL│10/13 04:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/393-0c09048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
