20051210152128.jpg

台湾旅行の続きです。
おばさんたちが元気です。屋台とか市場のお店で元気に働いていました。
桜海老屋さんおでん屋さん揚げ物屋さんなど多分アジアの人達は働き者なのでしょう。

yatainoobasann 2

上はおこしみたいな物を作っていました。中はお寺の前の道端のお婆さん多分お寺のお供えするものを売っているのでしょう。下はビンロウを作っているお姉さんです。
  
コメント

先ほど、気ままさんとこに書き込みしたんですけど
この葉っぱに包まれた実はビンロウというのですね?
聞いたことはありますが・・・
習慣性があるって?ん?
タバコみたいな物ですか?
噛み噛みする?
バーバ│URL│12/11 18:51│編集

鬢瑯(ビンロウ)は噛みタバコみたいなのかしら。今朝TVでも放映してましたけどアジアのあちこちにあるみたいですね。あまり健康的ではないのでしょう。それに売り手は若いお姉ちゃんだそうです。
もう頭がこんがらがって何処に行ったのか良く思い出せません。
唯ひたすらに市場・・・市場の好きな人です。
私も気ままさんと同じ何でも食べます。
今度は痛ーい足つぼマッサージがやりたいです。
キルトママ│URL│12/11 20:44│編集

アジアの女の人って本当に良く働きますね。
以前ベトナムに行きましたが市場で働いているのは
ほとんど女の人でした。
台湾は美味しいものがいっぱいありそうですね。
拝見していていつか行ってみたいな~と思っています。
お断りもなくリンクさせて戴きました。
これからはさっと伺えて嬉しいです。
よろしくお願い致します。
さくら│URL│12/11 21:13│編集

さくらさんコメントありがとうございます。
そしてリンクも。私もさせてくださいね。そして本館もよろしいでしょうか。
ベトナムいらしたのね。あそこは女の人がきれいでしょ。昔辻邦生の小説が好きだった頃ベトナムの女性の美しさが書いてあって今でも記憶に残っています。

本当に良く働き元気ですよね。
キルトママ│URL│12/12 09:34│編集

ママさん
本館の方のリンクも有難うございます。
私もママさんちの本館もリンクさせてくださいね。

台湾は屋台でいろいろなものを食べても大丈夫という事は
お水が綺麗なのですね。
ベトナムはやはり怖くて一切屋台のものは食べませんでした。
アオザイがほっそりしたベトナム女性をより美しく見せるようです。
さくら│URL│12/13 09:47│編集

リンク有難うございました。
最近お気に入りが増えて探さなくてはならなくなりました。自分のリンクページからだと楽にお邪魔できます。うれしいです。

ベトナムの女性のアオザイは美しいですよね。小説の中でパリで会った時と違ってベトナムでのアオザイ姿の彼女にはっとするそんなな事が書かれていたような気がするの。うろ覚えです。
キルトママ│URL│12/13 13:16│編集

ママさん、台湾の女の人達みんなたくましそうですね~!!
食材も豊富そうですごいです!!
5枚目の写真の道端の女の人、力強い感じですね!!
もうちょっと日本よりも暖かいのかと思いましたが、そうでもないんですね!?
Yumi│URL│12/13 22:31│編集

Yumiさんお早う。
一年に何度もない寒い日だったみたい。私は寒がりなので薄めのダウンを着っぱなしでしたよ。食材は豊富ですが見た事ないような物が多くて迷いました。でも食材大好きな私は結構買ってしまいました。
Yumiさんは毎日フォトログを更新しているのね。えらいね。私は時折さぼっています。

又会いたいね。buckさんに紹介を書いてくれてありがとう。
キルトママ│URL│12/14 10:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/39-4dc4c73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
