halloween
もうすぐHalloweenですね。昨日は一日中お稽古でした。
涼しくなって、忙しくしても楽になりました。でも私のお稽古は家の近くばかりです。
午前のフラワーアレンジは2つ先のマンション徒歩2分ぐらいです。
毎月の大人向きのアレンジ違って昨日のは若い人用のアレンジでした。
メガネを忘れてかぼちゃを後ろ向きに付けたりちょっと恥ずかしい失敗もありました。
午後はいつもの児童書購読、それも徒歩5分です。

家のお台所に飾っている魔女のお人形も写真を撮ってあげました。お台所のお守りだそうです。

最近大分針仕事に勢を出しています。作りためていたパーツで鍋敷きに作りました。ピースの大きさ1cmです。今では少しひるむサイズですが10年ぐらい前までは小さいピースが好きでした。
すぐ貰われて行きました。幸せな鍋敷きです。

やはり秋は好きです。冬が来るのが遅くなるといいですね。
  
コメント

涼しくなってあれこれしたくなりますね
手仕事もはかどっているようですが無理をなさいませんように・・・

私も出来ないながら生地を買ってきたり、印刷用の紙を買ったり
意欲だけは出てきました

今日も見ないないので一人時間がいっぱいです
肩こりもひどいのでマッサージにも行きたいし

夫がいないと水遣り仕事があるのでちょっと時間がかかります(*’-’*) エヘヘ

気持ちよい秋晴れですね
気まま│URL│09/19 11:27│編集

もうハロウィンですか。
暑い、暑いといっていたのに 焦りますね。

夏前に玄関周りに「固まる土」を撒いたら この夏は草が出ませんでした。
気をよくして今度は南側、駐車場と、、、。
綺麗に草を抜いて 土を撒いて、水をたっぷりと撒いて。
もう、ヘロヘロ。
針を持てません。

パイナップルのなべ敷き。
汚れて勿体ないと思いましたが IHならなべ底も綺麗だからいいのね。
seabreeze│URL│09/19 15:22│編集

v-22気ままさんへ
先日はお世話になりました。
まだ暑い日もあるけど楽になりましたね。
秋なのですね!オカダヤに行くと目が欲しくて困ります。又秋冬」のいい毛糸が入荷していてもう少しで買いそうになりました。

でも家の中で遊べるのはいいですよね。
来月の仕掛け絵本楽しみです。

キルトママURL│09/19 16:02│編集

v-22seabreezeさんへ
固まる土で草が生えない?素晴らしいこと。夏の草取りは大変ですもの。
来月鎌倉よろしくお願いいたします。Iさんに会うのでランチはパスです。今度又ゆっくりお会いしましょうね。先日西武も行って来ました。

そのあとでサンノゼに行きます。目的はキルトフェスタです。サンタクララでのMancusoというフェスタです。わざわざ行くみたいだけど近いから行くだけですが、掘り出しものがあるか楽しみ。
キルトママURL│09/19 16:14│編集

針仕事を楽しみながらされてるのは尊敬~です
繕い物でさえここ数年全くしません 目が悪いと老眼鏡に首から刺しゅう用のルーペを下げてても
針に糸を通す事が叶わず・・・・・アイアイがいないとお手上げです

年々、出来なくなった事が増えていくんです
だから昔はあれが出来た これもやってたと言わない事にしてます
でもねぇ 箪笥を動かしてた事を思い出し 片付け思い切ってやろうかなと・・
息切れがすると即やめる 一つが終わると休憩 父として進まずなのは当然よね

Qママンの真似をして~思い切ってやろうかな?
でもでも 無理をしないで下さいな
さっさん│URL│09/24 23:12│編集

v-22さっさーん
来てくださってありがとうございました。
主人の事があって色々と変更事が多くてこのところ落ち着けません。
私の針仕事は息抜きです。どこにも出かけず家仕事が好きなのです。

でもさっさんは力仕事は無理ですよ。箪笥なんか動かしては駄目よ。

そちらは少し涼しくなりましたか?
東京はやっと秋になりました。なんか今年は冬が寒いのでは心配です。

貴女は健康くれぐれも注意してね。あの方も心配していましたよ。
キルトママURL│09/24 23:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/389-e2651d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
