yamanashi1
久しぶりのお出かけです。義姉達と10カ月ぶりで台風一過の山梨の牧丘町の毎年行っているブドウ農園に行きました。年をとると誰かが調子を崩して中々お出かけできません。本当に久しぶりでした。

気ままさんに教えて頂いたコラージュのサイトをダウンロードして作ってみましたが写真の数が少なくて今一つです。

写真の下に入ってしまったのですが、とうもろこしロード焼きとうもろこしを皆でかじりました。
美味しかったです。

山のきのこも買いました。楽しみです。雨が少なくてやっと出てきたそうです。

帰りに奥多摩湖によって帰りました。

arennji
お稽古も再開です。アレンジも秋らしくなりました。白薔薇とディジーとライスフラワーと紫陽花です。
下の花器にも葉っぱが張ってあります。
  
コメント

久々のお出掛けは義姉様たちと
いつもの葡萄園に・・・でしたのね?

焼きトウモロコシ、かぶりついたり、山きのこのお買い物と
楽しい一日でしたね

お元気な様子で、安心しました

アレンジもシックで素敵!!

ちっち│URL│09/11 16:42│編集

v-4ちっちさん
ご無沙汰しています。お元気でしたか?
本当に久々のお出かけでした。ちょっと疲れましたが、10日の山梨は23度で車を降りても楽でした。暑い暑いといっても秋はそこまで来ていますよね。

近くお目にかかれるかしら?
やっと最近慣れて元気に暮らしています。
キルトママURL│09/11 18:13│編集

ぶどう園にお出かけされたのですね
あちらは涼しくてよかったですね

東京も夜が涼しくなったのでほっとしています
これから先が大好きな秋なので楽しみです
キルトママさんもお体に気をつけて秋を楽しんでくださいね

来週は久しぶりで皆さんにお会いできるので楽しみです

アレンジはいつも素敵ね
色合いとかやはりセンスですね
気まま│URL│09/11 22:59│編集

v-4気ままさんへ
やっと朝晩涼しくなって楽になりましたね。
山梨はアカトンボとススキでやはり秋でした。

いいシーズンですもの、誰かさんには悪いけど楽しませてもらいます。

夏の疲れを取ろうと夜マッサージに行ってぬるいお風呂に長く使っています。

来週楽しみにしています。よろしくね。
キルトママURL│09/11 23:30│編集

キルトママさん
久しぶりに書き込みさせて頂くので、ちょっぴり敷居が高いのですが・・・^^;
山梨の牧丘へ行かれたのですね。
我が家では、夫が頼んでくれて、毎年牧丘のブドウ園から巨峰を送ってもらいます。
今年のブドウもとても甘くて美味しくて・・・
いつも、牧丘ってどんなところだろう?と想像していました。
ママさんのブログで、牧丘町が少し近くなりました^^

ぬるいお風呂は、夏に乱れた自律神経を治すのに良いそうですねv-218
少しずつ過ごしやすくなってきましたが、お体ご自愛くださいませ。


だいちゃん│URL│09/14 10:36│編集

v-4だいちゃん
ご無沙汰しています。私のところは敷居はすごーく低いです。
いらしてくださって嬉しいです。

牧丘町は山梨でもブドウは一番ですよ。私も毎年必ず行っています。
帰りにお土産の野菜とか頂いてお荷物沢山です。
今年は甘いですね。私の好きなのは甲斐路です。ちょっとさっぱりしています。

だいちゃんというとMARMIさんを思い出しますよ。懐かしいです。
キルトママURL│09/14 15:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/388-fd7ece9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
