saikinnnomono
ブログもご無沙汰でごめんなさい。

この写真たちは最近の嵌り物です。
一枚目はルクェ(スチームケース)とざるです。
ルクェは有名でピラフも蒸し野菜やお魚も蒸せます。レンジちんとは思えないほど簡単便利です。
緑のざるも便利です。水切りも皮むきも水絞りもお皿にかぶせてレンジにも入れられます。

2枚目は私の夏用のマフラーですが意外と丁寧に編まないと目が落ちます。でも好きな色です。

3枚目は2,3日前にアマゾンから届きました。少し疲れて本をやめていたのですが、やはり無理、一度にこんなに注文してしまいました。

4枚目は去年小さな苗を植えたクレマチスヘンダーソニです。やっと花が沢山ついて切り花にできるようになりました。でも苗が若いので花が華奢です。昔この大鉢を持っていたっけ!
懐かしいです。

でも暑くて元気出ませんね。
早く涼しくなーれ。
  
コメント

こんばんは
この暑さどうにかしてほしいですね

相変わらず時間を無駄に過ごしていませんね
さすがの私もお出かけは少なくなりましたが、これと言ったこともしないで1日が過ぎてしまいます

夏用のマフラー素敵ですね
私もハーバルノートで毛糸を買っていたんだっけ
でも、冬の毛糸は今はいじりたくないわね

無理をなさらずにお過ごしくださいね
気まま│URL│07/24 23:56│編集

ア、お元気でしたか!  よかった。
私もルクェではないけど 重宝に使っています。
この頃はシリコンのざるやボールをよく見かけますね。
でも、このざるは知らなかったわ。

いい色ですね。
糸がグラデーションになっているのかしら?
きっとお似合いですよ。

本好きはそばにないと 禁断症状を起こすでしょう?
でもあると次々と読みたくなるし、、、、

くれぐれも 御身ご自愛くださいね。
seabreeze│URL│07/24 23:59│編集

ママさん お久しぶりです。
お元気のご様子 安心致しました。

こう暑いとお料理もいやですね。
なるべく火を使いたくない!
素敵なもののご紹介有難うございます。

夏用のマフラー 素敵な色合い
ママさんにぴったりですね。

暑い暑いと言ってぐうたら過ごしています。
ママさんのブログを拝見して反省!

お暑い折 どうぞお体お大事になさって下さい。
さくら│URL│07/25 00:19│編集

おはようございます。
お元気そうで、ホッとしました。

相変わらず、手も頭も休めていないのね(*^_^*)
お暑い中、毎日大変と思いますが、どうぞお疲れの出ませんように・・・

私は「暑い! 暑い!」と言いながら、何やかやと気の紛れることを探して、ゴソゴソ動き回っています。

暑気払いで、ちょっとでもお目にかかれると、いいですね。
はっちゃん│URL│07/25 09:45│編集

v-5気ままさんへ
月一の更新で恥ずかしいです。
どうやら頑張っています。
夜は何かしないと思うだけであまり実になる事は出来ていません。

この暑さうんざりですね。さすが貴女もお出かけ少ないでしょう。

写真もカメラをあまり使わないと鈍りますね。下手になりました。

でも早速コメント頂けて嬉しいです。
キルトママ│URL│07/25 10:08│編集

v-5seabreezeさんへ
お久しぶりです。元気にしています。

本はこんな時だから軽いもの、暑さしのぎです。 でもあると嬉しいのです。本当に禁断症状ですね。

息子のところから歩いて5分ぐらいのとこに大きなキルトショップがあってお教室もやっているみたいです。道具も持たないで行ってもなんでもノーションがあるみたいです。

キルトもしばらくしていません。
見てくださって嬉しいです。
キルトママ│URL│07/25 10:20│編集

v-5さくらさんへ
ご無沙汰しています。申し訳ありません。
なんとか元気で頑張っています。

ルクェ便利ですよ。あのサイズでトウモロコシ2本入ります。
先日蟹ピラフを作って見ましたがどうやら食べられました。ちょっと時間を間違いましたが。
オーブンにも入るのでケーキもグラタンも焼けます。

早く暑さが終わりますように・・・
キルトママ│URL│07/25 10:25│編集

v-5はっちゃんへ
久しぶりの更新で恥ずかしいです。
なんかブログの世界が夢の中見たいで遠いのです。
現実の暮らしで頑張っています。

頭なんか休めっぱなしです。だから本もサスペンスが多いのです。

本当に異常気象ですね。来週もず^っと35,6度が続くそう、お身体気をつけてね。
おいでくださってありがとうございます。
キルトママ│URL│07/25 10:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/385-9b3f3c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
