sukinamono1
歌舞伎座が閉まってもう一か月半ぐらいでしょうか。
バスの中から見るとジュラルミンの塀が建てられいて中に重機が見えます。

この8月には薬師寺で勘三郎の「船弁慶」の奉納歌舞伎があるとか、友人は是非行くとかいっていますが、私は家で歌舞伎関連の本を読んだりDVDを見たりしています。

宮尾登美子さんの「きのね」は先代11代団十郎さんご夫婦の話です。かなり大変な勇気でこの作品を書かれたそうです。興味半分で読みました。私の世代は11代団十郎を知りません。かなりの美男子で海老様と呼ばれて世間を騒がせたそうです。私の母も海老様だから行くとか騒いていたことを思い出します。戦後すぐの事です。

DVDは白黒です。これは今は亡き名優たちの「勧進帳」です。永久保存版です。この中にも若き日の海老様が出ています。

少しづつDVDをそろえて楽しんでいこうかと思っています。

sukinamono2
これも好きなもの、最近お花をいただくとノートにしておきます。
いつもFUJIフィルムのフォトノートです。
良くお友達が貰ってくださいます。お花を下さった人も残るから嬉しいと・・・

もう一つはマカロン、ケーキはあまり頂かないのですがこれは大好き、冷蔵庫に入れておいて楽しみます。特にSADAHARU・AOKIが好きです。住まいが銀座に近いので良く有楽町、銀座界隈をお散歩します。いつも行くのは有楽町店。今度は別なのにしようかと思いながらやはりマカロンです。
思わず2個加工で増やしてしまいました。こちらは味見は無理。

もう少しの間Resが中々出来ないかも知れません。でも元気にしております。
  
コメント

キルトママさん♪

ご無沙汰しております。
お久しぶりの アップで うれしくなり ちょっとご挨拶を(^-^*)ノ

若い頃は歌舞伎に興味がなかったのですが ここ10年ほど
友人 母 お嫁ちゃんと連れだって見にいくようになりました。
まだまだビギナーですので イヤホンは必需品です(笑)
えびさま 素敵でしたか?(DVDの中の・・♪)
歌舞伎座 あと3年 待たなくてはなりませんね。
楽しみです♪

キルトママさんから たくさん ノートを頂き とても重宝していますv(^∀^*)

お健やかに お過ごしくださいますよう♪
浮遊子│URL│06/13 15:59│編集

浮遊子さん
ご無沙汰しております。
相変わらずの暮らしでアップの種も尽きておりました。

後3年で歌舞伎座が復活しますが今とさほど変わらないそうです。
やはり大劇場ではつまりませんものね。

新橋演舞場も大変人気ですね。

ブログ見てくださってありがとうございました。
キルトママ│URL│06/13 17:30│編集

関東も入梅とか・・・
鬱陶しい季節ですが仕方ありませんね

歌舞伎はあまりなじみがなくて語れませんわ
母はとても好きで和服着て出かけておりましたのに・・・

キルトママさんにお誘いいただいていけばよかったですね
また機会がありましたらお願いね

バラが終わってクレマチスと交代しています
早くアップしなくては・・と思いながらまだまだです

お互いに無理をせずにPCライフを送りましょう

先日のららぽーとでは思わぬ買い物しちゃって散財しました(^^;
気まま│URL│06/13 23:19│編集

明日は雨でしょうか?もう梅雨ですね。
我が家の今年の薔薇は情けなくて小さな花しか咲きませんでした。でも何時も食卓の小さな花瓶にベランダの花が飾れたのでちょっと幸せでした。花屋の豪華な花もいいけど小さな花瓶も好きです。

○の湯すぐですね。多分新緑が素敵な季節です。去年Sさんと行った六本木の小さな公園の緑が素敵でした。名もなき公園もいいものよね。

ららぽーとで散財?何を買ったのかしら。
最近洋服を買っても着ていくところが無くて少しさびしいです。

3年後歌舞伎座に浮遊子さんも誘ってご一緒したいわ。
元気でいなくちゃ。
書き込みありがとう。サボりのブロガーで恥ずかしいです。
キルトママ│URL│06/14 00:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/382-8f24fa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
