夕飯


今夜のお献立です。忙しい一日でしたのでお刺身だけ買ってあとは昨日の食材でのお夕飯です。

炒め物は青梗菜と百合の花ときくらげと桜海老を炒めました。紹興酒を使って少し台湾風です。スープは台湾のスーパーで買ったクノールの台湾版固形スープに干し貝柱と干し海老入れてうきみは若芽と葱です。
乾物を戻す時間だけであとは所要時間数分でしょうか。

昨日の疲れを取り戻す為今日は簡単にすませました。
  
コメント

お元気に帰られて何よりです。
本当に楽しい・充実した旅行で良かったですね。
今日早速お話が聞けました(*^o^*)
余韻を味わいながら ゆっくりお疲れをとって下さいね。
シズ│URL│12/09 23:43│編集

シズさんいらしてくださって有難うございます。
中実の濃い旅でまだ興奮しています。
自信がついたので今度はもう少し遠くに行きましょうよとねだっているところです。7割がたかないそうです、6割かな・・・後一押しです。
キルトママ│URL│12/10 11:24│編集

ママ楽しい旅でしたね!
お疲れ様でした

ホテル前の地元の人が買い物する「真興市場」で買った桜海老
早速美味しそうなお料理が出来ましたね

元気に歩き回ってお買い物するママに脱帽です
又ご一緒したいです
ちっち│URL│12/11 13:21│編集

本当にありがとうございました。

地元の市場は面白かったですね。食材の宝庫です。

野菜も見た事ないのが沢山ありましたよね。家で築地に行った見たいだねなんて言われましたよ。明日はお粥にして少し胃を休めましょう。
キルトママ│URL│12/11 20:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/38-e80b9877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
