kyou
春なのに風か冷たくて人々はマフラーに首を埋めて歩いていました。でもバスの中ら見た川辺の景色はすみ渡り真っ青な空で久々のお天気でした。

一昨日のカルトナージュで作ったカード入れにネットの友はっちゃんの水彩画のカードを入れました。
先日の展覧会の折に頂いたものです。大好きな画風でお部屋に飾りたいと思っていました。今月のカード入れがベージュのシルクでしたのではっちゃんの絵に合うかなと思って入れてみたらぴったりでした。リビングの白い壁がさわやかになりました。はっちゃんありがとうございました。

私作の夫の毛糸の帽子です。今冬の終わりで毛糸のバーゲンです。カルトナージュのお教室を出てくると手芸やなのでついつい買ってしまいます。でもちょっと下手ですが早速被ってくれました。

今日は冷たい風の中三月歌舞伎でした。後51日で終わりです。
今月から三部制になったのでいつもより早く終わりました。それでまわりをうろうろしました。
歌舞伎茶屋で焼き大福を買って、前の「ぎんざ日乃出」で大阪寿司と鯖寿司を買って近くのビルの地下に思わぬ見つけ物をしました。
私が集めているシンブルです。ピューターのはフランス製、さすがです。小さなシンブルと糸と巻き尺と鋏が付いています。私のシンブル棚に仲間入りです。

下のは今日の記念の歌舞伎的な一つです。こちらは安い・・・
そのあと岩手物産館「いわてぎんがプラザ」でも素敵な出会いがあり、お買いものもできて良かったです。

寒かったけど良い一日でした。





  
コメント

「焼豆大福」なんて初めてです。
豆大福は大好きだから 今度まねしてみようかしら?

って言うより、シンブルの話題が先でないとね。
私も良く似たシンブルを持っています。
バルセロナのテキスタイル美術館で買いました。 
お気に入りの1つです。

ヘリのバッグ、近くで売っていました。
よいお値段でびっくりでした。
seabreeze│URL│03/11 23:32│編集

seabreezeさん
焼き豆大福は豆大福をホットプレートで焼いた見たなものです。
歌舞伎見物のおやつです。歌舞伎座はタイ焼き、とか和のおやつが多いです。

ハワイのブローチがあるでしょう。あれ見たいに布や糸を使ってあればもっと可愛いのだけど、でもキルトをする人にとれば多分お気に入りですよね。

イチョウびっくりしたでしょう。公暁なんて久々に思い出しました。
小学校の遠足でいったなあ!小学校は大森です。
キルトママ│URL│03/12 00:20│編集

おはようございま~す\(^o^)/
先日お話をうかがっていて、どんな風なのかしら?と、思っていました。
私の拙い絵をこんな素敵なカルトナージュのカード入れに飾っていただいて、光栄です(*^_^*) 
私の方が、“ありがとうございます”

ご主人さまの手作り帽も色合いがいいですね。
手のお仕事が進んでいらっしゃいますね。

フランス製シンブルはすごい細工ですね。あの小さなものに重厚そうなはさみまでついて・・・
もしかして、ちゃんと切れるのかしら???
歌舞伎絵のものまであるのですね(^_-)

今日は暖かくなりそうですが、午後義弟がくるし、どっちみちお出かけ出来ないので、先日いただいた苗の植え替えで~す(*^_^*)
はっちゃん│URL│03/12 09:22│編集

はっちゃんへ
先日はありがとうございました。
素敵な絵がリビングでいつでも拝見出来て嬉しいです。後の絵も入れ替えたりして楽しめます。

シンブル精巧に出来ているでしょう。上を外すと普通のシンブルになります。

いつまでも風が冷たくて嫌ですね。
はっちゃんのブログのクリロー素敵ですね。家のはシングルは咲くのですが大株のダブルは駄目です。でも葉っぱは生き生きしていて抜くこともできません。

お庭でのお仕事はかどりましたか?お疲れが出ませんように・・・
キルトママ│URL│03/12 20:07│編集

キルトママさん
お久しぶりです~~
綺麗でカワイイ手造りのお品が沢山出来ましたね!
カルトナージュで作ったカード入れもお洒落ですね~
きちんと身の周りを好きなもので飾られるって素晴らしいわ。

4月に最後の歌舞伎座へ行けそうで今からワクワクしてます。
焼き大福をゲットしましょう!!
遊│URL│03/13 00:11│編集

遊さん
私こそご無沙汰でごめんなさい。
来月歌舞伎に?いつごろですか?

来月も三部制なので午前と午後と夜の部です。

15日10時発売なので私もまだです。来月は桜も咲くし忙しいですねえ。後何回桜に出会えるかと思いながら毎年年を重ねてしまいます。

でも春は楽しみです。
キルトママ│URL│03/13 13:50│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││03/15 20:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/376-12982d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
