iwanoyu1
前日に東京も雪が舞いました。

お友達と恒例の長野の岩の湯でした。美味しいお料理を堪能して温泉でのんびり、お喋り、いつものことながら幸せを満喫、出してくれた家族に感謝です。ここ3年ほどお友達と年に2回、家族と1回、いつも心からなごみ、楽しい時間を過ごしてまいりました。
でも親しいお友達との時間は家族ととは違った楽しさです。
家族のときは本を読んだり、CDを聴いたりです。
その上今回は初めての雪、それも前夜の雪で美しいとお宿の方も珍しいと仰っていられました。
雪見の温泉は初めてでした。
iwanoyu2
お料理の写真はボケボケでしたのでお宿の灯りを、お宿の隅々まで神経の行き届いたところはさすがです。
iwanoyu3
今回初めて温泉雑誌に紹介されました。
表紙がいつも私達が入る家族風呂です。新緑のときも素晴らしいですが今回の雪も素敵でした。
ここの家具は軽井沢彫りとイギリスのアンティークです。どのお部屋も個性的ですが、今回のお部屋は良かったです。
お食事でお腹一杯、4人ともお夜食に手を出しませんでした。
着いてすぐ頂く別棟のお蕎麦も切れが良くてかなりのもの、蕎麦好きの私には満足です。
唯困るのは予約が取りにくいこと、私達はいつも次回の予約を取ってきます。
家族とは5月、お友達とは6月です。
観光無しのここでの1泊2日それも2時~12時は体へのお薬です。
長野駅までタクシーで、やっと家族の事を考えデパ地下でお買い物です。

ああ天国から日常に戻りました。
  
コメント

キルトママさんお世話になりました
楽しかったですね
何度行っても新鮮でお料理も美味しくて感動ですね

ずっとおしゃべりしてそれがまたリフレッシュの薬です

>ああ天国から日常に戻りました
(⌒^⌒)b うふっ
このつぶやき同感でした
でも、家族に感謝ですよね

あのワカサギ美味しいでしょ?
次回はぜひ杏を・・・めちゃうまでした
気まま│URL│02/04 23:22│編集

v-235気ままさんへ
ありがとうございました。
雪の長野良かったですね。いつもありがとうございます。

それから初めての長野のデパチカ次回も寄ります。
小布施で買うよりも色々と見られて良かったです。
買い物もすべてgood でした。
次回は杏も・・・

明日は主人の病院のお伴で帰りにお寿司をつまもうかと。
食事作りをしたくない私です。反省・・・


キルトママ│URL│02/04 23:40│編集

雪の温泉で美味しいものを頂きながらまったりと・・・
それも気の合ったお友達となら尚楽しい。
一度はそういう時を過ごしてみたいですね~

灯かりが素敵です事!
私も行った時コーナーの灯かりや花を撮ってきました。
隅々にまで心の行き届いた良いお宿でしたね。
遊│URL│02/05 16:31│編集

v-235遊さんへ
本当にお友達との温泉は最高です。
寝転がって部屋着や浴衣でお喋りしたり帰りを忘れられるからちょっとお酒をいただいても大丈夫です。

3月はお休みだそうです。いつもどこか変わっていてそれに誰にも会わないのに満室でした。

遊さんは雪にはうんざりしているでしょう。私達には新鮮で綺麗でした。

又こちらにいらっしゃいますか?
キルトママ│URL│02/05 18:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/368-084f71c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
