arennji-1
このところ体調はいいのですが寒いし出不精になって地元でうろうろしています。この土地に住み着いて3年が過ぎてお稽古場でも仲良しが出来ました。スーパーで立ち話をしたりお稽古の帰りに近く(ララポート豊洲)でランチしたり、昔の様な暮らしです。
上のは昨日のアレンジです。昔お友達に頂いたキャンドルと色が合うので一緒に飾っています。

2枚目はアレンジのお友達に教えていただいてインテリアのお店に売っている造花を剣山代わりにして生花を行けるのだそうです。もう少し大きいグラスがあればいいのですがビンで試してみました。

3枚目の写真はクラスのお友達に貸して頂いて今アマゾンに頼んでいるペーパーバックです。真ん中のが今習っている教材、後1回で終わります。イギリスの童話ですがラブ・ストーリーです。鳩とネズミの・・・・CMみたい、猫とアヒルの・・・なんだかこのCMも大好きです。
下のはお勧めだそうですが、ちょっと私には難しい、上のは4歳ぐらいの子用でしょうかまあまあ大丈夫です。

安くて日本のアマゾンで頼めるし(ただし届くまで半月ぐらいかかります)軽いし、老化防止の薬です。


地元で美味しいものも食べたいし、地元の食べログを見つけては楽しんでいます。

でも地元を卒業して来月は少し出かけましょう。

  
コメント

え~~~~っ! 
キルトママさん、ミシンを買ったのですかぁ~~~~!
これからは 楽しみがまた増えますね。  ふふふ・・・・
あるところで 見てしまいました!
seabreeze│URL│02/01 00:19│編集

v-276今夜は雪になりそう。
seabreezeさんこの間はありがとうございました。

大したミシンでは無いですよ。安い中古です。私のミシンを調整してもらったら安い中古があるというので頼んでおいたの。フリーモーションが出来ればいいかなと思って・・・
ベルニナの中古が欲しかったのですがブラザーのミシンです。
でもフリーモーションは難しそう。使えないかもしれないわ。でも少し遊んでみます。

又教えてね。貴女のバックをミシン屋さんに見せてこういうキルトがしたのよと言ったら練習あるのみと言われました。糸を一つ使う気なら上手になるよですって。
キルトママ│URL│02/01 22:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/367-8efe1898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
