koukyohigasi1
kokyohigasi2
太陽の光に誘われて暮れから初めてのお出かけです。
夫が朝から出かけてふっと出かける気になりました。暮れからちょっとお腹の調子が悪くて暖かくして家の中で過ごしていましたが調子も元に戻りそろそろ薬を飲んでカメラを持ってお出かけです。

ちょっと有楽町に用事があったのですが足を延ばして皇居東御苑に行きました。
方向音痴なので朝マップファンを見て出かけました。解らなければタクシーと思っていたら今日は地下鉄で大手町に行きすぐ解りました。大分東京に慣れて地下鉄にもバスにも乗れるようになりました。

春は名のみでまだ何も咲いていませんでした。
写真には無いのですが十月桜と蝋梅が咲いていただけです。

でも人もいなくてのんびりとお散歩してきました。
当たり前ですがやはりお城ですね。石垣が美しい。
「大手門」から入り「桔梗門」から出てお堀端を少し歩きました。お昼休みでお正月の鈍った体を鍛えているのかかなりの人が走っていました。シニアーも頑張っていました。

有楽町でお買い物を済ませ、いつものように銀座の伊東屋へ12月はXmasの騒ぎでカルトナージュの物は買えませんでしたが、今日は人も少なくてゆっくり見れましたよ。
私の行くのは裏のPapierium2のほうですよ。

元旦に初めてアマゾンフランスに本を注文したので嬉しくて、もうすぐ届くらしいのです。
もう2度もフランス語のメールが来ました。私はフランス語は駄目です。娘に助けてもらいました。

でもよく歩いた一日でした。
帰りがけに桔梗門の警備のお巡りさんが「梅が咲いていたでしょう。3本だけ咲いているのですよ」早く解っていれば見に行ったのに・・・残念。
  
コメント

今年も宜しくお願いいたします

今日はずいぶん歩かれたのですね
歩いているときはあまり寒くないですものね
少しでも春らしきもの探したくなりますよね

毎日穏やかなお天気でうれしいですね
体調が戻ってよかったわ
気まま│URL│01/07 21:44│編集

v-5気ままさんへ
今年もよろしくお願いたします。

寒かったのですが、歩いているときは解りませんでした。
でも帰りには足が痛くて困りました。

よく、伊東屋の帰りには「野の花」で一休みするのですが、あの階段を思うと今日はパスしてしまいました。

先日のシダー・ローズ偶然私も手作りリースに使いました。あれって可愛いですよね。私のはたった2個だけ・・・あんなにたくさんあるのね。
驚きました。

キルトママ│URL│01/07 23:29│編集

おめでとうございます。
更新がないので お体が?と。
お元気になられて良かったわ。

アマゾン・フランス、私も注文したい本があり、
フランス語は全くわからないけど 
内容は同じだろうと見当で進んだら 最後まで無事に行きました。
でも、、、、、、
本が8€なのに 送料が倍近くでびっくり!
とりあえず、そこで止めてしまいました。
やはり、元旦のことです。
でも、、、、、、
日本やアメリカには注文したことはありますが
フランスでも自動的に名前や住所が表示されて
ちょっと怖い?とも思いました。
seabreeze│URL│01/08 09:24│編集

v-5seabreezeさんへ
おめでとうございます。昨年はお世話になりました。
お元気で色々と作っていらっしゃる見たいで羨ましいです。
私は休業中でした。

アマゾンフランス、検索では住所が出てくると書いてあったのだけど私は日本歴しかないからでしょうか、最初から入れ直しでした。
でも手芸物はいいですよね。特に刺繍はね。
お値段は仕方無いですね。私は2冊42€で16€の送料でした。
表参道の島田洋書が高いわけね。でも一度で好みの本に行きつくところが嬉しいです。多角形のカルトナージュの本を頼みましたがさて製図出来るかどうか、宝の持ち腐れにならないようにしたいです。
キルトママ│URL│01/08 13:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/362-4ba9c7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
