Flowerarrange
元気に家遊びに励んでいましたが12月は習いごとが前半に集中して忙しくなりました。
アレンジも一週おきにお稽古があり作品が貯まりました。
今日はXmas用のキャンドルのアレンジでした。お仲間は明後日もリース作りだそうですが、私は去年のがあるし、私の作りかけもあるしで断念しました。

一番下のはあるものだけで作っていましたがグリュウガンの芯が切れて途中です。
このお稽古は宿題もないし楽で好きです。

11月は旅行、家族の赴任が決まったりいろいろでした。いいこともそうですが、変わったことが心を疲れさせる・・・これも年令のせいかと感じています。12月から一新して元気に暮らしたいと願っています。
  
コメント

今日のアレンジ渋くて素敵ね
クリスマスにぴったりですね

何事にも前向きでがんばるキルトママさんはすごいです

私は今蜜柑のシロップ煮を作っています
これからあれこれお勝手仕事が増えますね
まあ楽しくもあるんですけどね

今日は突然ごめんなさいね
気まま│URL│12/02 23:07│編集

どれもステキな色合いですね。
私は2番目が好みかな?
グリーンのオーガンジーリボンが一巻きあるから
真似っこしてみようかしら?
でも、他のパーツがないけど・・・・

オーストラリア、行かなくてよくなりました。
ホッとしたような、残念なような。
ポッと暇になったけど、キルトは捗らないわ。

楽しみの忙しさは 嬉しいことですね。
seabreeze│URL│12/02 23:14│編集

v-255気ままさんへ
今日は行きたかったです。ちょっとお教室が長引いて無理でした。

蜜柑のシロップ煮って丸ごとですか?
金柑はよく作るけど、蜜柑は作ったことありません。喉にいいかもね。

お教室で前に作ったKGのメモが話題になっています。アレンジの写真で作ると喜ばれました。私はKGの写真用紙を使いたいだけなのにね。

あちこちXmas ですね。季節は早いですね。
キルトママ│URL│12/03 00:20│編集

v-255seabreezeさんへ
オーストラリア行かなくなったのね。残念ですよ。
貴女のことだから景色とか色々と収穫あったはずです。

思い出したけど昔オーストラリアのキルト雑誌とっていました。ちょっとアメリカと違ったカラフルで面白かったです。

2番目のリースリボンを巻いたボール紙の上にのせたオアシスに葉っぱをグルーガンでつけています。アッチチと手に付いたりとちょっと大変でした。キルトでもリボンで巻いてリース作りますよね。

私の遊びながらキルト中です。久々に小さいフープの出番です。
でも私ピースワークより好きです。

ストーブ出しましたか?
キルトママ│URL│12/03 10:16│編集

ストーブ、先週お掃除をして スタンバっていましたが
今日 この冬初使用です。
早速、冷蔵庫にあったお野菜で ポトフもどき? (肉がなかったわ!)

グルー・ガンもあるけど、、、、
クリスマスまでに作らないとね。
でも、来年もあるから (笑

トップの画像、懐かしいですね。
九州で発見?
seabreeze│URL│12/03 18:56│編集

v-255seabreezeさん
なぜか冬になると貴女のストーブを思い出します。
本当はポータブルでは無くて据え置きのストーブで煮たり焼いたりに憧れているのね。

私も今日は出かけないでシチューにしました。それと焼きリンゴ。
でもお医者様の言う事を聞いてなるべくお昼に食べるようにしています。夜はお蕎麦。

あの画像は有楽町のガード下です。本当は一度入ってみたいのですが(笑)・・・それを少し加工しました。
キルトママ│URL│12/03 19:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/356-c2deac56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
