shinnshuu
毎年11月は例の「年よりドライブグループ」での長野行きです。
もう8,9年行っているでしょうか。 ある年は誰かが入院していたり、体調が悪かったりすると、運転手クン(甥)と私が代表で行きます。今で3回二人で行きました。去年は義兄の退院直後だったので、私と甥クンの二人でした。今年はみんな元気全員揃いました。まるで健康度を測るドライブです。

例年より少し遅かったので午前中は寒くてどこにもよらずにサービスエリアーのスタバで朝ご飯を食べただけでした。

リンゴ園でもおでんを煮てくれていたり、おばあちゃん手作りの野沢菜漬けをごちそうになり、こたつでお喋り、又来年ねと約束します。

お昼はおそばを食べることにしましたが去年は新潟のへぎそばを食べたので今年は鬼無里(きなさ)
のおそばを食べに行くことにしました。
市役所で聞いたら鬼無里のおそば屋を教えてもらい10割そばを食べました。美味しかったです。
なんととなりが「いろは堂」でした。おやきも買いました。まいたけが美味しかったです。

そば祭りのくじを一人一回ひいたら主人は一等賞、義兄は二等賞で、家はお蕎麦の箱入りをが2箱、義兄ははちみつが当たりました。欲のない男の人は当たります。
ちなみに私は5等でした。欲張りの証拠です。

リンゴつながりで堂島ロールの「リンゴと紅茶のロールケーキ」です。
朝一の銀座三越は10人ぐらい並べば買えますよ。
  
コメント

>欲のない・・・アハハハ・・(ξ^∇^ξ) 思わず笑っちゃいました。
皆さん元気で それだけでも嬉し楽しいですね
エゴマね うちの私道 車を置いてる場所に沢山出来るの
今年は二人でしごき実を佃煮にしたの アイアイ一人で食べたよ
御飯が幾らでも食べられるって うちの米袋すぐに軽くなるんだから
来年は花が終わってすぐに摘もうと・・でも 種が体に良いとか 困ったね
さっさん│URL│12/02 13:22│編集

v-5さっさん
エゴマの実が採れるの?
エゴマはゴマより体にいいのよね。炒って食べてもいいのでは。
主人は柳の下のどじょうを狙って宝くじを買いに行きましたが、今度は欲張りだから駄目よね。

でもいつもは籤運がいい人なのよ。前にも10万円100の宝くじ10枚で当たりました。

でももうお蕎麦で運は使い果たしたね。




キルトママ│URL│12/02 20:59│編集

大丈夫よ 運の強い人は続くのよ
私も昔はね アイアイを産んでから運がなくなった
これ本当の事なの 不思議よねぇ

近頃、仕事を頑張ってるから エゴマの力かしら?
杖代わりになってくれたり 頼りになってる

宝くじ 当たったらいいな 
さっさん│URL│12/04 16:09│編集

v-5さっさんへ
アイちゃんの事本当にうれしいよ。
二人は本当に仲良し親子ね。お互いに頼りになっているわ。
そのうち貴女のほうが頼りにして離さなくなるわよ。

娘っていいねえ。

今日も暖かくて変な冬です。まだ紅葉が残っているそうです。
でも今日築地に行ったらやはり混んでいていて師走の気分でした。

宝くじ当たったらお裾わけするね。
キルトママ│URL│12/04 18:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/355-06ef4761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
