yamazakitoyoko
最近山崎豊子に嵌っています。

映画「沈まぬ太陽」
原作は7年前右足の手術で車椅子生活のとき夢中で読んだ思い出の本です。
角川が映画にして封切りの日に見ました。映画化は無理かといわれていましたが、3時間22分の大作で疲れましたが良く描けていました。

TV「不毛地帯」原作は読んでいませんがかなり興味を持って毎週観ています。

最後は「運命の人」沖縄の返還に絡む記事漏えい問題で実際の西山事件は知らないのですが、作者の筆力でグイグイと魅かれています。
今日も病院の待ち時間でかなり読んでしまいました。病院が近くて(歩いて3分ほど)ハードカバーの本でも持っていけるのです。

80歳からこの長編を書かれたそうで84歳の今年、久しぶりの新刊です。この取材力、長編を書くエネルギー・・・羨ましいです。

段々年をとってくると長いもの、大きなものは取りかかれなくなるのに、とそれも驚きです。


追伸
本館のつれづれに九州の水辺、と九州の器をアップいたしました。
良かったら覗いてくださるとうれしいです。

  
コメント

おはようございます
HPのリニューアルも拝見していましたのにコメントも書かずにごめんなさいね
とても見やすくなって良いですね

九州の旅も拝見しました
やはり白山陶器もお買い上げですね(笑)

以前に有田市に行った時に毎日何キロも歩いたこと思い出しました
焼物は見たらあれもこれも買いたくなってしまいますね

「沈まぬ太陽」は夫と観にいきました
良かったわ
夫はTVもみていますよ
あの山崎豊子のバイタリティーはすごいですよね
Qママさんも負けていませんけど・・・

トップのバルーンはKさんの作品ですね
やはりすごいわぁ
気まま│URL│11/19 09:11│編集

v-5気ままさんへ
見てくださってありがとうございました。
寒くなりましたね。お風邪ひていませんか?

ご主人と同じ趣味かしら。昨夜も見てしまいました。
今日はドライブで長野です。だから早起き・・・・

Kさんすごいですね。布も可愛いですね。

お忙しいでしょうがお身体お気をつけて。
キルトママ│URL│11/20 04:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/354-151b3b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
