otoriyose1
昔からキルトの布とか道具のお取り寄せはカタログでしていましたが、Web でのお取り寄せは初めてです。おおよそ日本のお取り寄せと一緒なのですが、少し英語の画面にあわてたりしてやっと出来ました。今外国のお取り寄せは円高でかなりお得です。Ginglherの鋏などはお安く買えました。
布はキルト用では無くてインテリア用の物、カルトナージュに使います。

ルバーブは一昨夜届いて旅行前にと1Kを冷凍ににして2Kはジャムにしました。
ここのは真っ赤で綺麗なジャムができました。冷凍の1Kは帰ってきてからケーキにでもと思って残しておきました。ルバーブジャムは手作りヨーグルトに入れて毎日頂きます。

このほかにも有機野菜が届いて娘宅に届けるやらさっと茹でて冷凍にするやら大騒ぎ、いつも出かける前日は台所仕事でおお忙しです。

あすから5泊6日の九州です。ホテルは取ってありますが後は行き当たりばったりです。

10月は色々といいことや、頭を悩ますこともありましたが、今月から又旅行でスタート元気に暮らしましょう。
二人とも元気で子供たちの負担にもならず幸せだと思っています。
  
コメント

いってらっしゃい
お気をつけて愉しんできてくださいね

私も昨日ル・バーブが届きました
今年は沢山作りましたよ

ちょっと寒くなりましたが九州ですし動くには丁度良いかもしれませんね

沢山写真も撮ってきてね
気まま│URL│11/05 00:11│編集

v-43気ままさんへ
ご無沙汰してごめんなさいね。又、ブログも挙げないで〇〇に嵌っていました。
オキスズちゃんも一つづつ赤くなって可愛くなっています。玄関の涼しいところに置いています。ありがとうございました。

出かけてきます。美味しいお魚を食べて楽しんできますね。写真は重たいので単焦点をつけていきます。烏賊好きで呼子の烏賊さしが楽しみです。

では又。

キルトママ│URL│11/05 06:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/351-dbccf0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
