initial1
最近イニシアルに嵌っています。
ハンドルのQを探していましたが名前にはありませんといわれ、実名のYを買いました。
そうですよね。日本人でQのイニシアルはないですよね。

ハンコと封蝋です。使い方は色々です。ハンコは布に押したり、水張りテープに押して封筒に張ったりです。
封蝋は一番簡単なものです。本当はアルコールランプを使います。

手作りのカード入れです。布はインポートのソレイヤードです。最近は国産のソレイヤードが出てきて買いためた布が少し飽きてきました。

夏疲れも回復して、私も秋本番です。連休に子供が「運命の人 山崎豊子」4冊と東野圭吾4冊持ってきたので読書の秋、自分の部屋に籠っています。
  
コメント

嵌ってますね~ハンコ
でも,Yだけを集めたハンコがあるのですね

私もKが欲しい~(笑)

あまり音沙汰なくて体調でも崩されているのかとちょっと心配しました
お元気でよかったわ
もうすぐお会いできますね
気まま│URL│10/16 22:27│編集

キルトママさん♪

だいぶご無沙汰してしまい 申し訳ございません。
↓ カルトナージュ フラワーアレンジメント 読書 お料理・・と
1日の時間を無駄なくお過ごしで
ぐうたらなわが身を恥じ入っております。
(キルトママさん シズさんに刺激を受け 瀬戸内さん訳の
源氏物語をやっと完読しました。
今度 お会いする時に いろいろお聞かせくださいませ♪)

イニシァルのハンコ 私も英国のアンティーク??でYを求めました。
それに合う 手作りのポストカードは未だ作れずです。
(頂いた美しい ノート ちょっと出かけた旅行で使わせて頂きました♪)

現代でも印蝋を求めることができるのですね。シァーロック・ホームズを
思い出します♪
素敵ですね。
お会いできます日を楽しみにしております。
浮遊子│URL│10/16 23:44│編集

v-22気ままさんへ
音沙汰無しでごめんなさいね。最近はあちこちに神経がいかなくなりました。なんとか元気です。

イニシャル中々いいのがなくて困っています。水張りテープの幅に合わせたいしね。
あれはオカダヤにありました。Kもありますよ。

来週や月末のことお世話様でした。

ドイツの写真拝見しました。きれいでしたね。
キルトママ│URL│10/17 14:08│編集

v-22浮遊子さんへ
私こそご無沙汰でごめんなさいね。

瀬戸内源氏読了おめでとうございました。私など中々読了できずに20年ほどたってしまいましたよ。それが千年紀のおかげでした。
でも千年も前の小説、すごいですよね。

アンティクのイニシャル素晴らしい。今度拝見させてね。

ステイショナリー好きには封蝋とガラスペンはたまりません。
昔の英国の机まわりですよね。中世絵画にも出てくる・・・

来週楽しみにしています。
キルトママ│URL│10/17 14:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/345-1e272617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
