flower
今日はフラワーアレンジの先生の展覧会で築地(新富町)に行ってきました。
先生の恩師のイギリスの方が来日されてそれに合わせた展覧会でした。
黄色のバラが私の先生の作品です。
テーマはかけはしで先生のは「母から子へ」とのタイトルでした。
会場でご一緒のクラスの方にお会いして下の日本茶の茶房でおしゃべり、あわてて築地によってお昼を買って帰りました。


昔から絵本や童話が大好きですが、今年、区の英語講座で絵本や児童書を読んでいるので手持ちやら最近購入したのを並べて読んでいます。

「韓国の美をたどる旅」はネットのともの代わりにドームに行ったとき買いました。一年かけて書かれたそうで韓屋の美しさや漆の素晴らしさ、がよくわかります。

「Bon Chic」は最近出たインテリア雑誌ですが身近なインテリアがよくわかり参考になります。
私のカルナージュの先生や同じクラスの方が出ているので買い求めましたが、もし本屋さんで見かけたらお手にとってご覧になってくださいませ。

ご飯はある日のお昼です。サツマイモご飯と万願寺とうがらしとじゃこの炒め煮、渋皮煮です。
主治医に夜は軽く麺類でと厳しく言われていますが、なかなか麺類だけでは済まされずついお茶漬け、おむすび、などに手が出てしまいますがなるべくお昼にご飯を炊いて夜は軽くと心がけていますが、なかなか守れません。
  
コメント

ご無沙汰ですがお元気ですか?
色々精力的にお出掛けされているようですね

私も元気にしています
今週から来週は予定が入っていて何かと気ぜわしいです
家でしたいことも沢山あるし色々準備もあるのにね

今月はまた何回かお会いでそうで嬉しいです
今夜はこれから映画です
気まま│URL│10/09 19:58│編集

v-5気ままさんへ
ご無沙汰しています。ドイツからのレポート楽しく拝見しました。
市場に行ったり、おいしいランチを召し上がったり、決まったところしか行かないツアーと違って盛りだくさんでしたね。

今日は映画?何を見たのでしょうか?

お元気で何よりです。
今月お目ににかかれるので楽しみにしています。

日本はまだ夏の暑さが残っていますよね。

私も夏の終わりとは全然体調が違います。
元気で遊んでいます。

キルトママ│URL│10/09 23:14│編集

涼しくなって 過ごしやすくなりましたね。
トップの写真、すてき!
りんごは木製かしら?

お好きな本に人柄が感じられ、
丁寧に時間を過ごされているのが よくわかります。
見習わないといけないと思いながら、だらだらした毎日です。

明日朝早くから ヒューストンに行きます。
’01以来でワクワクしていますが 30℃になるらしいわ。
seabreeze│URL│10/10 21:46│編集

v-5seabreezeさんへ
あすヒューストンへ?入賞でしょうか。
この間イギリスからお帰りになったばかりなのにえらいわ。

12時間かからなければいいのだけれど、でもヒューストンに行けば刺激があるものね。

朝早いのに書き込みありがとうございました。気をつけて行っていらしてね。
キルトママ│URL│10/10 21:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/344-1532810c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
