hibiya1
○○カメラに用があってカメラ持参で出かけました。買ったときにもらったカメラバッグに小さなパーツが入っていて何処につくのか解らずニコンのお兄さんに聞きに行きました。普段は使わなくて花火用だとか・・・

どうせカメラ持参なので日比谷公園まで歩きました。穏やかな日でベンチに座っている人も多くて、ケニーGばりの演奏をしているグループがいて私も音楽を聴きながらお散歩です。

いつ行ってもこのあたりは好きです。一人なのでお茶もせずに歩きまわりました。

でもその日の本当の目的はユキ・パリスの刺繍展、ともかくアンティクの素晴らしさ、個人の蒐集というのも驚きでした。

hibiya2
もう結婚シーズンなのでしょうかロングドレスのショウウィンドウも裏通りに見つけました。
秋ですね。
  
コメント

写真がとてもお洒落ですね~~
都会の香りが漂ってます。
そしてお花もキレイ~~花火用のパーツが或るのですか?

ユキ・パリス
昨年ミセスで知り、3月に京都へ行った時訪ねました。
ご実家の日本家屋の二階にびっしりとコレクションがあり、階下はギャラリーでご本人にお会いしました。
素敵なお方ね
この間京都へ行きましたが丁度東京展の始まった日だったのでパスしたのですが・・・
広い会場でしたら見やすかったでしょうね。
遊│URL│09/28 22:43│編集

v-107遊さんへ
京都のユキ・パリスさんの所を訪ねられたのですね。
素敵な方ですね。ミセスではお着物でしたがよく似合っていられて綺麗な方ですね。
会場の映写で5歳の女の子のサンプラーを拝見しましたが驚きです。
でも多分完成したときはどんなに嬉しかったことでしょう。昔のヨーロッパの上流社会の生活は我々の想像もできませんね。

カメラは解らないことばかりです。ただ絞りや露出を変えて押しているだけです。遊さんも多分同じカメラ?

電気製品が好きで電気屋さんはなるべく近寄らないようにしています。
最近軽くて可愛い一眼が流行っていますよね。でも我慢です。
手は一つだし今のすら使いこなせていませんものね。

京都又行きたくなりました。
キルトママ│URL│09/29 10:24│編集

キルトママさん おはようございます。
ご無沙汰して申し訳ございません。
ご無沙汰している間に沢山更新なさっていたのですね。
見習わなくてはと思いつつ グウタラ生活の毎日です(^^ゞ

素敵なお写真がいっぱいですね。
都会はどこを切り取ってもおしゃれで絵になりますね。
ヒヨドリッジョウゴも咲いているんですね(*^v^*)ニコッ♪

ユキ・パリス  いつか京都のギャラリーに行ってみたいと思っています。

そして↓のベンチ・チェスト こんな大作もお作りになるなんて
もうびっくりです。
素晴らしいです。

マメ朝顔 蒔いてくださったのですね。
可愛い朝顔で私も大好きです。

しばらくはっきりしないお天気が続きそうですが、
ご自愛下さいませ。
さくら│URL│09/30 09:18│編集

v-107さくらさんへ
ご無沙汰しています。秋になって過ごしやすくなりましたね。
私も近所をうろうろしています。

豆朝顔可愛いですね。今ごろになってかなり花数が多くなってきました。上品で小さいお花だから沢山咲いても可愛いですよね。

9月は夏の疲れか、やる気が出ませんでしたがやっと、興味がわいてきました。

薔薇も次、次と咲きますが花が小さくて悲しいです。たぶん肥料が足らないのでしょう。

ベンチチェスト翌日筋肉痛になりました。大きいので布を引っ張るだけでも大変でした。次はどんな大物に挑戦しましょうか。
毎月は普通の作品作りです。

さくらさんもお体気を付けて・・・休むだけ休むと何かしたくなるのが私の毎年の秋の始まりです。
キルトママ│URL│09/30 22:51│編集

素敵な写真はまるで海外のよう~

ネコジャラシもこうして見ると素敵ですね

「ケニーGばりの演奏」
私も聴きたかったです

コペンハーゲンの夜
日曜日で暗い公園前で、ギター弾きながら歌う歌声が
胸に染み入り、しばし聞き惚れました

東京ドーム
お世話さんになりました

ちっち│URL│10/08 23:49│編集

v-107ちっちさんへ
お帰りなさい。素敵な旅行でしたね。羨ましいです。
ご主人お待ちかねでしたでしょう。

私こそ楽しませていただきました。でもあの方予定を早めて帰国なさったのね。早くお元気になられますように。

あの日も私のとなりの方は「お疲れ様!」と仰っていられましたよ。あの方は別格ですよね。

またお忙しい毎日でしょう。近くお目にかかれますよね。

あ!ケニーGお好き?私は一時期はまってキルトしながら毎日聴いていましたよ。
キルトママ│URL│10/09 15:15│編集
はじめまして
綺麗な写真ですね。
東京生まれ育ちで現在は長野県の原村に住む私は、
やはり、懐かしい東京の写真を見ると、ホッとするところがあります。
田舎も都会も両方良い処が沢山あって、今はどちらも好きです。
綺麗な都会の写真をときどき、見せて戴きます。
宜しくお願い致します。m(__)m
sachinotomo│URL│01/29 04:21│編集

お訪ねありがとうございます。

長野いいですね。
仙仁温泉の常連で毎年行っています。
長野は美味しいものあり景色もよくて素敵ですね。

又東京の写真覗いてくださると嬉しいです。
キルトママ│URL│01/29 22:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/342-5f6930e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
