tomato1
連休で世の中は忙しいですね。
私も家ごもりの連休のつもりでしたが、明後日のカルトナージュのベンチチェストの作成の準備で厚手のカーテ布地を探して東奔西走でした。日暮里の輸入生地屋さんはずっとお休みで駄目、やっとローラアシュレイでオーダーしたら連休で配送が駄目、昨日はついに鎌倉のスワニー行って持ち帰りました。

そんなことで家の中の写真だけですが・・・・・

花島さんのトマトは最後です。もう朝晩は5度にまで下がりトマトが割れてしまったそうです。
でもこんなに素敵なトマトを送っていただきました。夏のより味が濃くて美味しいです。

家はご飯ものが大好きです。連日ご飯ものです。上の写真は栗おこわです。
私は利平栗が好きです。熊本産です。それにササゲがなかったので大納言あづきです。
うるち米と玄米もち米を半分づつです。

下のはいつものおちらしです。ご飯にはみぶなの刻んだものとゴマだけ、あとは煮穴子、といくらと
昆布締めの小肌、卵と三つ葉。

下の写真は私の手作りです。アレンジとカルトナージュのティシュボックス。
tomato2
ささやかに咲いています。
  
コメント

こんにちは
私も連休とは無関係で、今日初めてお墓参りで四ツ谷まで行きました。
帰りには銀座松屋によって アンティークのレースや刺繍を見てきました。
自分の針仕事が恥ずかしいです。
お近くですので ぜひいらしてください。
個人のコレクションとは驚きです。

スワニーまでいらしたのですね。
判っていたらお会いできたのに 残念です。
seabreeze│URL│09/23 19:11│編集

v-382seabreezeさんへ
ユキ・パリスいらしたのね。
私の週末行こうかと思っています。数年前西武でみたことがあるのですが、いつも驚きです。美意識が違うのよね。

この連休はあちこちでかけました。日暮里は休みで、ララポートのローラ・アシュレイで発注したのですが、配送が連休明けだと電話があり、お金を返してもらいいにいったり、鎌倉にいったり、色はいまいちですが、布地の厚みが必要だそうで買ってきました。そんなことでIさんとも連絡せず、お茶も飲まずに帰ってきました。

鎌倉は遠いですね。貴女やIさんが東京にこられるのが大変だと身にしみました。それに休日の人ごみ嫌になりますね。
キルトママ│URL│09/23 20:19│編集

ユキ・パリス私も行きたかったのに無理でした・・・残念
是非行ってらしてね

このお休み中にあちこちお出掛けで大変だったのね
お休みということも迷惑なことありますよね
私も先を見越して色々用事を済ませました

明日はパン教室ですし25日1日しかないものね
とにかく足が治ったので良かったです
あとはのんびりしてきます

キルトママさんもあまり無理なさいませんように・・・
気まま│URL│09/23 21:14│編集

v-382気ままさんへ
足が治られて良かったこと。
その整体はまるで魔法ですね。

後は出かけたらのんびりすることね。楽しんできてね。


私は一つひっかかると落ち着かずドリンクや薬を飲みながら毎日でかけましたよ。
悪い性格です。いつも娘に叱られています。よく言えば凝り性、悪く言えば限度を知らない神経質ですね。

プチパン焼いてみます。酵母があるうちに。酵母で機械では食パンは焼きましたが、慣れないことは後回しです。
キルトママ│URL│09/23 21:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/339-29674cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
