yamanasi
毎年9月になると山梨の牧丘町の御幸農園にブドウを買いに行きます。
いつものオールドメンバーで年齢合計324歳平均80.1歳です。それに甥っこくんです。
去年は義兄の2度の入院やらいろいろあったのですがどうやらドライブできるまでに元気になりました。私はオールド組の最年少なので弱音は吐けません。かえっていいのかも。

お天気も味方して青い空、富士山も湖も綺麗でした。

ぶどう園ではお腹一杯食べて、ブドウを収穫して、お土産も頂きトランクにいっぱいブドウの箱を積んで道の駅を回りました。冷蔵庫の野菜室はいっぱいです

毎年山梨に行っているのですが、道の駅でわさびの生産農家の方に会えて本わさびの保存方法を教えていただきました。新聞紙に包んでラップして野菜室に・・・一か月ぐらい平気だそうです。
それも根本か卸すといいよとのこと私は先から卸していました。

今日はお刺身をさくで買ってきて刺身包丁で切って本わさびで食べましょう。

山中湖近くの「花の都公園」も来月はコスモスです。
  
コメント

お天気が良くて気持ちよいドライブ日和でしたね
皆さんお元気で何よりです
今の時期は青空も気持ちよいし秋の花も咲いていて楽しいですね

おいしい葡萄やお野菜も沢山ゲットできてよかったですね
またお料理の腕の振るいどころですね

もう、コスモスの季節ですね

夕方になると薬が切れてまた痛み出します
困ったわ
気まま│URL│09/13 16:29│編集

v-448気ままさんへ
山梨はいい天気でした、。暑くもなくてさわやかでした。
年より達は元気によく笑いよく食べて元気です。

貴女のかかとしばらくは痛いと思いますよ。
多分炎症が起きていて神経が触れているのね。
私もよく薬切れというので家族に叱られていました。時間で切れてくるのね。
私もやっと元気が出てきましが、秋にいろんな予定があるので要注意です。

火曜日よろしくね。
キルトママ│URL│09/13 18:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/338-495da9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
