aoisora1
今朝ベランダでお洗濯ものを干したら驚くほどの雲一つない抜けるような青い空でした。最近お出かけにカメラ持参があまりないのに今日は空に惹かれてバッグに入れました。

久し振りに銀座の鰤門に昨夜予約を入れていましたので二人でバスで出かけました。
ここのお寿司は大好きで思わず二人と完食です。
一番美味しかったのは米茄子とイチジクと鱧の胡麻和えでした。かにご飯も美味しかった。

二人で夏疲れの御苦労さまランチだと命名しました。

ここはスタッフが主人に気って下さり足元に気を付けてとエレベーターを押して下さるのでいつも感謝です。帰りに三越によったら「堂島ロール」が2,3人しか並んで無くてラッキー、こんなことは初めてです。多分「シンデレラロール」が始まってから楽に買えるようになったのかしら。「シンデレラロール」は勿論売り切れでした。

いい日でした。夜は食べすぎておソーメンでした。
  
コメント

鰤門だったのね?
何時行ってもおいしくて私も大好きな店です
ご主人も大満足されたことでしょう

今日の空は本当に澄み渡って気持ちよかったですね
これからの季節が一番お出掛けに良いときですね

我が家も明日はまた麓屋です
娘全員集合です(笑)
気まま│URL│09/10 23:11│編集

キルトママさん、
先日は失礼しました。
この頃、ああいうことが多くて、、、、
クレジットカードをなくして 1週間気づかないし、
カードを探していて 出てきたJALのマイルカード、、、
何時作ったのかも思い出せず、問い合わせるのにも パスワード!
そんなもの 覚えているはずないじゃありませんか、
作ったことさえ覚えていないのに。
昨日、今日も免許証を持たないで 車を運転していました。
捕まらなくて、ヨカッタ。。。。。
これに懲りず、これからもお付き合いくださいね。
seabreeze│URL│09/11 17:37│編集

v-271気ままさん
今日は麓屋にいらしたのですね。お嬢様とで楽しかったでしょう。
やはり娘はいいですね。最近は私もよく労わってもらっています。だから話していると気が休まります。

私は今日は山梨でした。一日中車でちょっと疲れました。出かけだすと毎日です。このハードスケジュール!

来週は又いろいろとあるし土日は少し休養です。
キルトママ│URL│09/11 22:41│編集

v-271seabreezeさん
物忘れは私はすごいですよ。嫌になりますが、もう諦めの境地です。
最近化粧道具をポーチごとなくして昨日三越の資生堂でひとそろい買いました。とんだ散財・・・まだ使えたのにね。

私こそ誘ってくださいね。

今日も爽やかな一日でしたね。山中湖や西湖などを回って先ほど帰宅しました。

キルトママ│URL│09/11 22:54│編集

キルトママさん
ご主人様とほのぼの素敵な時間を過ごして居られて羨ましい~~
悠は一時好好爺になったと思っていましたがこの頃は小言こうべいで(>_<)
首が痛いから仕方ないですが・・・私もゴキゲントリが下手なのですが。

あの本のカバー色取も素適で、古布らしく良い味でしたね~
幾つになっても前向きにお好きなことをなされて素晴らしいです。

遊│URL│09/11 23:11│編集

v-271遊さん
ご無沙汰しています。秋風が吹いて良い季節になりました。

家でもご機嫌とりながら二人で暮らしています。相手がのんきなので助かります。元気なのでどこかに行こうといつも言っていますが、私が荷物持ちで計画担当でこちらに元気が無いと中々行けません。

布地に埋まっているので探すと割とぴたりの布が見つかります。

ここはお稽古ごとが楽です。遠くまで行かなくても歩いてとかバスとか近いところにいい先生が見つかります。最近は楽しんで手作りをしています。
キルトママ│URL│09/12 12:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/337-dd382873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
