karutona-jyu1
暑かったり、寒かったりですっかり体調がおかしくなり、毎日ごろごろとしていました。
多分クーラーのせいかも、いつも夏の終わりはこんな感じです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

やっと色んなレスッンが始まり、私も怠け癖から抜け出そうかと思っています。
今日はカルトナージュのお稽古ですティッシュ入れですが中に押し上げるボール紙が入っていて普通のを箱から出して紙だけを入れました。

今月は簡単でしたが、今月末、初めてカルトナージュの家具(ベンチチェスト)に挑戦です。
奥が深い手芸です。


お稽古から帰ると頼んでいた切手のクラフトパンチが届いていました。
長いこと品切れでやっと変えました。
まだ工夫ができずあり合わせの写真を切り抜きました。

最近本も読まず、ただ手で作る事ばかりしています。
「針仕事展」を見たり友人の「キルト展」を見たりかなり刺激されました。

秋を深まれば夜なべ仕事に励みましょう。
  
コメント

お久しぶりですがお元気ですか?
最近はネット上でも皆さんの様子が見れないので寂しいですね

手仕事なさっているんですね
私もミシンや刺繍も時々しているんですよ
家族がびっくりしています

カルトナージュもだんだん難しくなってきましたね
でも、きちんと自分のものになさっているのですごいです

クラフトパンチ可愛いわね
楽しみです
気まま│URL│09/09 01:17│編集

v-5お久しぶりです。
いつも勢力的にお出かけしていらっしゃるのを拝見して羨ましく思っています。
軽井沢良かったですか?家でも娘夫婦がアウトレットに行こうと言っていますが何時になりますか。

クラフトパンチ可愛いですよね。水貼りテープに消しゴムハンコを押して抜くと可愛いですよね。白い水貼りテープだと本当の切手見たいですね。料金別納で送れるのかしら。

明後日義姉達と山梨です。明日も主人のお供でランチです。今日、月一の診察でいろいろと言われて少しショックです。80代の主人達は何で元気なのかしら。負けています。旅行の企画も進まずとりあえず毎日を過ごしています。
キルトママ│URL│09/09 16:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/336-e26a4f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
