karutonajyu
昨日は今月のカルトナジュのレッスンでした。
もう1年以上もやっているのに少しも上達しません。
キルトで針は慣れているのですがどうも工作系はダメなようです。
A4の大きい方はお教室の作品ですがちょっと失敗でしたので、忘れないうちと思い小さいバージョンで作り直しました。先生は5個ぐらい持っていらして中身を入れ替えてその日のお洋服に合わせて使い分けていられるそうです。

ちょうど前から持っていたYaccoMaricardの刺繍の端切れで作りました。少し布が厚くて作り難かったのですが割と色合わせは好みに出来上がりました。

来月は小さいテシュボックスで中身と蓋の箱作りもしました。来月布をはって仕上げです。
来月ご紹介しますね。

ベランダのかんかん照りの中、薔薇がけなげに咲いています。
今日はミミエデンがきれいな色です。

  
コメント

益々磨きがかかってお上手になってますね
どちらも素敵です
カルトナージュも色あわせが問題ですね
それは先生の指示によるものでしょうか?
何でも復習しないとダメね

この背景が素敵です
すぐに応用が出来るママさんは尊敬です

暑くなりましたね
でも、これぞ夏ですよね?
気まま│URL│08/13 00:12│編集

v-278暑いですね。
今日はキルトにボーダーをつけるので床に布を張って下を向いて針を打っていたら汗が床に落ちてあわててエアコンを付けました。朝のうちは割と涼しかったのにもう10時ごろは暑くて困りますよね。

カルトナージュのお教室のは先生の教材です。
家で作ったのは私の布選びです。やっこさんの布です。布に助けられたようです。

やはり復習が大事です。特にボンドや刷毛はいつも使えるようにしておかないと駄目ですね。でも手がべたべたで困ります。
キルトママ│URL│08/13 00:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/331-48b4e998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
