amarufi-1
最近よく映画を見ます。
行かないと気にならないのだけれど、一度見ると映画館が近いのでちょこちょこ行ってしまいます。
帰りに食材を買いにスーパーに寄れるのも魅力です。

アメリカのTVドラマのDVDを見慣れていると2時間や2時間半だと物足らないのですが、最近「グラントリノ」、「朗読者」「アマルフィ」と3作見ました。

美しい街アマルフィと、世界遺産カゼルダ宮殿でのサラ・ブライトマンの美しい歌声、まるでコンサートを見ているようでした。物語はやはり少し物足らない・・・かな。

名刺を作りました。Net の友気ままさんのを見て真似です。
前にフォトノートを作ったlogpaperですが最初に頼む時は頭が混乱して上手くできません。次からは楽にできるかと思います。

シンガポールのお土産です。
私好みの小さい小さい入れ物です。何を入れようかと思案中です。
小さくて精巧なものがお気に入りです。
下の瓶はジャムですが味見したらまるでお正月のきんとんみたい。
フレンチトーストにのせて頂くそうです。


pannkyousitu
私のパンではありません。
娘がパン教室に通っています。
ちょっと珍しくてマロンクリームとイチジクが入っています。
私のは単純な食事パンばかりです。習っていないので仕方ありませんが、最近本を一冊買って少しバリエーションを増やす努力をしています。
水の代わりに牛乳と卵で焼いたりしています。
パンを焼くのは美味しいパンを買いに行くのが面倒な時大助かりなのです。
  
コメント

こんばんは
アマルフィ、ご覧になったのですね。
サラはとても素敵で 一日中聞いていたいですね。
私もこの頃は時々映画館に行くようになりました。
気持ちのゆとりが出来たのか、ゆとりが欲しいのか、判らないけど。

パン、私も機械任せですが 自家製造にしました。
買いに行くのが面倒なので・・・・
でも、機械に振り回されています。
ご自分で作る方を尊敬するわ。
seabreeze│URL│07/27 20:08│編集

こんばんは~
今気ままさんのところで色んなパンを見てきましたが、こちらにも美味しそうなパンが有りますね。
イチジクはドライでしょうか?
我が家も年中機械でフランス食パンを焼いていますが、これから暑くなると出来不出来が有って気を使います。
1.5斤ようなので自分用のは誰かに半分上げないと大変です。

昔映画少女でしたが今は町から映画館が消えて行き難くなりました。
やっと駅前に出来ましたが時間帯によって出難くて簡単に足を運べず木曜フリーデーに剣岳を見て来ました。
アマルフィー海岸は前に読んだ連載小説から憧れていましたがとうとう行けずしまいなので映画で楽しみましょう。

長くなりましたがこの名刺は注文して作ってもらうの?自分で作るの?
遊│URL│07/27 22:11│編集

v-4seabreezeさんへ
サラお好きですか?数年前「ハレム」を買ってから嵌っています。
映画の中でのサラの歌声は素敵です。サラの歌声とアマルフィの街がメインでしょうか。
もうイタリアの街の石の階段は無理ですね。

色んな事が駄目になっていきます。

パン焼いていらっしゃるのね。機械は間違いがないでしょう。
天然酵母も焼けるから試してね。
そのうちコネだけを機械に任せて成型と焼くのを自分でやると楽ですよ。私は最近パン切り包丁も買いました。持っていなかったのよ。

狭いキッチンに道具があふれています。


キルトママ│URL│07/28 07:56│編集

v-4遊さんへ
遊さんも映画少女だったのですか?
私もです。だって娯楽はあまり無かったですよね。

ここは都心に近くて便利はいいのですが味のない暮らしです。
でも徒歩7,8分で映画が見れて、バスで10分ほどで歌舞伎座にも行けます。どこに行くのにもメトロですぐです。

名刺はlogpaperのミニカードで作ります。
頭の回転が悪いので最初はうまく出来ないのですが、2回目からは落ち着いてできるのです。
写真bookも同じで最初はよくわからないのです。

遊さんもパン焼きですね。
写真のパンはドライイチジクです。
主人がパン好きですので一斤用で作りますがすぐ無くなります。
焼ける香りが好きです。
キルトママ│URL│07/28 08:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/327-cecc67f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
