kurasi1
暑い日が続いています。湿度が高いので暑がりでは無いけど体に堪えます。
そんなことで家の中や周りでごそごそ暮らしています。

今月のアレンジです。大人の色をテーマにした、プリザのベーシックコースの3回目です。
薔薇の葉っぱが華奢でそーっとワイヤーで始末しました。

暮らしはいつもの好きなことばかりしています。
「宮本輝」は久しぶりの書き下ろしです。好きな作家なので家中持ち歩いて2,3日で読んでしまいました。

DVDは赤いのはTSUTAYAでNet宅配の分です。アメリカのTVドラマです。FBIの話です。ちょっと怖い話もあります。
カバーに入っている方はマンションの薬剤師さんからの借り物、いつも薬を取りに行くたびに貸してもらいます。「P.S.I love you] 「Tohnny Deppのもの」

ご飯はある日の糠漬けです。珍しくないのですがスイカの皮が美味しかったです。昔よく実家の母が漬けていました。
瓶は青梅の醤油漬けです。おじゃことネギと梅のみじん切りとつけ醤油で炒飯を作ります。枝豆とか空豆の剥いたのを入れると美味しいです。お料理の先生、pino先生のサイトで見てから毎年作っています。最近お料理の本もお出しになってそこにも載っていますよ。
暑いけどお台所はさぼれないし、それが二人の健康の源だと思っています。

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/324-3f491c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
