yumeha-besuto
ネットの友5人で長野の岩の湯に行ってきました。
大好きな宿でここでののんびりした時間はお薬みたいなものです。お風呂よしお食事よしです。
ちょっと時間がなくて(お遊びに忙しいのです?)簡単作成です。
でも緑の深さは伝わるでしょうか。

岩の湯の前にお仲間が調べてくださって小諸の「夢♡ハーベスト」に行ってまいりました。日本ではないみたいな景色でした。ともかく長野は素晴らしいです。

翌朝宿を出て宿でご紹介いただいた「中島果樹園」に・・・
昨秋林檎を買ったら美味しくて今度は杏を注文に行きました。
まださくらんぼが残っていて自由に食べていいからとお土産の分だけお支払してきました。
すごくおっとりした果樹園さんです。ジャム用のハーコットを注文してきました。
帰途、東御のネットのお仲間のお一人のすみれ屋さんによりランチしました。
sumireya
ちょうどすみれ屋さんで器展が開かれていて素敵なそばちょことそばつゆ入れを見つけて連れて帰りました。男の作家さんだそうですが使いやすそうな器ばかりでした。

運転してくださったAさん、すべて手配してくださったTさん、いつも中心でまとめて下さるKさん、今回初参加のHさん、お世話になりました。一泊2日と思えないほど充実した二日間でした。

ついでに載せてしまいましたが今月のアレンジです。今回はプリザです。大人の色です。
私の好きそうな色を選んでくださるので毎月楽しみです。来週又7月のレッスンがあります。
楽しみにしています。手芸は先生のセンスで決まりです。

6月は忙しい一か月でした。嬉しいこともあり、心配なこともありでした。
  
コメント

長野ではお世話になりました
沢山おしゃべりできて楽しかったですね
何よりお天気が最高でしたものね

あっという間にアップされたんですね
私はまだ後半が残っているんです
あせっちゃうわ・・・

今回のブリザードフラワーも素敵ね
やはり先生のセンスでしょうね
いつも素敵だなぁと見せていただいています

中慌しい毎日ですね
お互い体はゆっくり休めましょうね
気まま│URL│06/26 22:34│編集

キルトママさん~~♪
お世話になりました。ありがとうございました。
キルトママの若さをまたまた再認識した旅でした(^_-)-☆

<大好きな宿でここでののんびりした時間はお薬みたいなものです・・・・・>
納得!納得です。ほんとに良いお宿ですね。
この次も是非ご一緒させてくださいね。
今日、F子さんにお会いして、お奨めしてきました(^o^)丿

夢ハーベストも気持ちよかったし、中島農園での時間も楽しかったですね。

アレンジ、素敵ですね。ブリザだったらこのままずっと飾っておけるのですね。
ほんとに良い色合いですね。
色々なことに新に挑戦していらっしゃるキルトママはほんとにお若く、すごいとつくづく思います(*^_^*)
はっちゃん│URL│06/26 22:41│編集

v-278気ままさん
お世話になりました。楽しかったですね。
今日は主人にお留守番をさせたのでにララポートでお寿司をつまみ私は映画に行きました。原作ではちょっと気持ちが理解しにくいところがあったのですが、映画ではなんとなく理解できました。でも原作ほどは涙は出ませんでした。

保存食もほぼ終わり、あとは信州の杏を待つのみです。

私は簡単作成で恥ずかしいです。
キルトママ│URL│06/26 23:07│編集

v-278はっちゃん
お疲れでしたでしょう。食べ疲れしゃべり疲れでしたね。
私のは挑戦なんてかっこいいものではなくて唯の時間つぶしかも、アレンジは宿題もないし、おしゃべりしながら作るので楽で嬉しいです。

ご主人お留守番大丈夫でしたか?家は少し留守に届いた食品の仕舞かたに問題がありましたが、大方大丈夫でした。
暑い日が続いていますね。お体気を付けてね。
キルトママ│URL│06/26 23:15│編集

素敵なお宿ですね。
どの季節も魅力があります。
皆さんが繰り返しいらっしゃるのがよく判ります。
行った積りになって楽しませていただきました。。

ブリザード・フラワー、素敵な色合いですね。
これは立てて飾る形ですか?
それとも真上から撮影?
「手芸は先生のセンス」・・・・ドキッ
seabreeze│URL│06/27 08:08│編集

v-278seabreezeさんへ
先月に続いて岩の湯です。
ここなら数日でも逗留できますよ。本を読んで癒しの音楽を聴いて美味しい空気と美味しいお料理を頂いて・・・
ツアーを入れないし17室だからあまり人に会いません。お風呂も家族風呂で二人だけで楽しめるし、老人にもいいところです。

プリザのアレンジは縦にも横にも飾れます。壁掛けにもなります。
この先生のはロンドン風です。
キルトママ│URL│06/27 13:54│編集

岩の湯
今回は寝る前に洞窟風呂にも入り楽しかったです
初めてですねみんなで一緒に入ったのは・・・

パックしたまま眠ってしまったのも・・・(爆)

トップのママさんのさくらんぼは
本当に美味しいそう~
手を伸ばしてこの真っ赤に熟したさくらんぼを
つまんで食べたくなってしまいます

あのさくらんぼは甘くて最高でしたね
おまけに無料で・・・(爆)
ちっち│URL│06/28 00:54│編集

キルトママさん♪
ちょっとご無沙汰しました。
はっちゃんからも 岩の湯の素晴らしさをお聞きしましたが
キルトママさん ほかの皆さまのところを伺うと良くわかりますね。

緑の美しさが目にしみます。これだけでもリラックス効果十分♪
それに食べ疲れしゃべり疲れ お風呂疲れでは最高のひとときですね。
う~~ん行きたいかな?

トップのさくらんぼ 生き生きと美味しそうです。
まだ 今季食べていません!
浮遊子│URL│06/28 16:20│編集

v-278ちっちさん
お世話になりました。洞窟風呂も全員で入ったのは初めてですね。
どうしていつもあそこが好きなのか段々解ってきました。
帰ると元気になるからですね。

売店でも草木染めの刺し子の糸を入れておいてくれるとかでわがままばかり言っています。

さくらんぼ無料でお腹一杯食べましたよね。味見してこちらの木が美味しいとか選んで食べましたね。あんなに食べたのは初めてでした。

やはり長野はいいです。帰ってからお忙しいのでしょう。お体気を付けてね。
キルトママ│URL│06/28 21:02│編集

v-278浮遊子さん
お帰りなさい。素敵な旅でしたね。
うらやましいです。
今のアレンジの先生が赴任でロンドンに長くいらしたのでいつもイギリスのお話をお聞きします。近くで色んなガーデニングの講習があって日本からいらしたご実家のご両親もいろいろと受けられたそうです。本当にいいですね。
ガーデンはさすがイギリスです。
お疲れが出ませんように腰も大切に・・・
岩の湯に次回ご一緒できたらいいけど。
キルトママ│URL│06/28 21:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/321-f2c7dad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
