上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tiba1
すっかりブログをサボってしまいました。実は今週は歌舞伎だけでゆっくりと本が読めるはずでした。
雨でも降ればのんびりできると一人決め込んでいました。
土曜日が梅雨の晴れ間のお天気になり急に千葉へのドライブが決まりました。木更津の海鮮焼きとお野菜と卵を買うことです。
写真はボケボケですが海老や磯牡蠣や蛤や大あさり、など好きなものを水槽から取って焼きます。生きているので海老などは水中でくしを打たないと飛んで行ってしまいます。新鮮で美味しかったです。
イカ刺しや食後のスイカも冷えていて美味しかったです。
それから忙しさが始まりました。
tiba2


月曜日には同行した義兄が入院、手術、私も見舞いに・・・

火曜日の歌舞伎は松本金太郎君の初舞台で小さくて可愛いい、無事に連獅子を舞いました。
さすがDNAが違いますね。ご挨拶も立派でした。
本当は幸四郎さんの髪結新三が目当てでした。割と珍しい役で2度目とか、いなせでよかったです。
今月の夜の部は河竹黙阿弥シリーズでした。
芝居がはねて外に出ると大変、ゲリラ豪雨で道のマンホールからは水が噴き出すし、タクシーはつかまらないし、ビショビショになってしまいました。着物の方は雨コートを来たり入口で大騒ぎしていらっしゃいましたが、普段着の私は平気でした。

そんなことであわただしい一週間でした。
明日もちょっとおケイコです。まだ少し準備が残っています。
そんな日々の中で本を一冊読みました。
「朗読者」今日から封切りの「愛を読む人」の原作です。
ちょっと感動、ナチの強制収容所裁判の話、2回読みたい本です。ぜひご一読を・・・
  
コメント

お忙しい1週間だったようですがお体のほうは大丈夫ですか?
お互い元気で動けていることはありがたいですね

千葉はおいしいものいっぱいでよかったですね
でもお義兄様は大丈夫でしたか?

そんな中本を読んだり勉強されたりすごいです
尊敬!
来週はゆっくりしておしゃべりしましょうね
楽しみです
気まま│URL│06/20 00:49│編集

v-277気ままさんご無沙汰で申し訳ありませんでした。
忙しかったけど、無事乗り切りました。お楽しみが待っていますものね。
嬉しいです。

義兄、無事手術できました。高齢だし、もともと心臓が悪いしでお医者様も保障しないといわれたのですが、大丈夫でした。少し元気になると又遊べますものね。命は大事です。
ちょっと主人のポイント稼いだみたいです。少し長い旅行もOKだそうです。でもいざとなるどうかしら?

キルトママ│URL│06/20 11:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/320-cfb61edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。