上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
honn.jpg

私の好きな宮本輝の新刊です。
古い友人達は私の事をテルニストと呼んでからかうほど昔から好きです。何でなのか言葉には言えないのです。小説の中に入り込んでしまいます。
でも今度作品はテーマが発酵食品なのでどういう切り口なのか不思議に思いました。さすがでした。発酵食品の熟成と人間の身に起こる色んな災厄が時間の前で別のものに変わっていく事を書いていました。

それと色んな発酵食品の作り手達の職人としての凄さも驚きでした。

「約束の冬」から少し作風が変わったようにおもいます。これも阪神淡路大震災に遭遇したからでしょうか。

大人って素晴らしいそれが読後感です。来年こそ彼の作品に出てくる能登の「ぼら待ちやぐら」を見いくぞ・・・


  
コメント

読み終わりましね。

私もCD、コピーしました。
後でね。
先ほど、メールしました。
etsu(neko)│URL│11/27 14:05│編集

メール見ました。ありがとう。今夜は義姉一家がきます。
飲む人ばかりなので新潟の地酒と芋焼酎です。
朝から台所でごちゃごちゃおつまみを作っています。もうあらかた下ごしらえが出来て後は仕上げのみ。
キルトママ│URL│11/27 15:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/32-39ff1626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。