honndoji1
ブログのお友達に誘っていただいて北子金の本土寺に行ってまいりました。去年も誘っていただき2度目ですが東京の近くとは思えないお寺です。日蓮宗本山長谷山本土寺です。
紅葉も素晴らしいらしくて今度はミニツアーというのでお寺の中に入れていただいて中からの景色を見せて頂きたいと思っています。

honndji2
あじさいは曇り空に美しく映えて堪能いたしました。
これはほんの一部ですが・・・・


honndoji3
淋しいけど今朝のベランダの花です。今年は手入れが悪くて枯れたり花つきが悪かったりですが、ルブラは満開で楽しませてくれています。
リトルウッズは頂きもの、小さい可愛いバラです。
  
コメント

今日はご一緒出来ずに残念でした

色付き始めた紫陽花は色もやわらかでいいですね
紫陽花はどれも素敵です

ベランダのお花達
上三段ともオソロですわ

ちっち│URL│06/04 02:47│編集

v-277ちっちさん
昨日はお目にかかれるかと思っていました。
でも今月あそこでお会いできますよね。たのしみ・・・

あじさいは少し早かったですがうす曇りであじさいには最適でした。

おそろがいっぱい嬉しいです。

帰りは金町から浅草行きのバスに乗り吾妻橋で乗り換えて家に戻りました。まるで都内観光でした。
キルトママ│URL│06/04 09:40│編集

ママさん
昨日はお世話さまでした。
まだ咲き始めで人も少なく 写真を撮るには最高のお天気でしたね。
秋にはミニツアー ぜひご一緒したいです。

都内をバスで巡るのもいろいろ発見があって、楽しいでしょうね。
お時間沢山かかりましたか?

ベランダのお花も沢山咲いていますね。
リトルウッズは本当に小さいバラですね。
ミセスチムリー素敵な色合いですね。
これはどのくらいの大きさの花ですか?
さくら│URL│06/04 22:29│編集

キルトママさん、昨日はお世話様でした
帰りはすごく時間がかかったようですね
でも、また初めてのラインは楽しいでしょう?

この写真を見るといかに新緑が美しかったかわかりますね
森林浴も出来ましたね
今年も紫陽花が見れたことで私は満足です

ベランダのお花も次々に咲いて楽しみですね
気まま│URL│06/05 00:05│編集

v-277さくらさんへ
お世話になってありがとうございました。おかげ様で今年もあじさいに会えましたね。

かんかん照りでは無くてちょうど良かったかも。
帰り持参のipodを聴きながら初めての街をバスで帰りました。

ミセスチムリーは大輪です。そこがちょっと・・・

又来年も誘ってくださいね。
キルトママ│URL│06/05 12:39│編集

v-277気ままさんへ
本土寺ではお世話になりました。
それから曜日間違えたりでご迷惑をおかけしました。

午後阿修羅様に会いに行ってきます。

昨日娘からネットスーパーを教えてもらい今日お夕飯のおかずはそれで賄いました。お刺身でもビールでもこだわりの野菜でもなんでも来るのです。サボることばかり覚えてしまっています。
今日はあの方と久しぶりにデートですね。
キルトママ│URL│06/05 13:13│編集

本土寺、ご一緒できなくて、残念でした(~_~;)
皆さんのそれぞれの切り取りを拝見して、素敵なお庭を想像しています。
ナカナカ一人では行けない人だし、行ったことが無いところなので、本当に残念でした。

緑の多いところは心が休まりますね。
秋のお話も出たようで・・・今度は参加したいわ\(^o^)/フフッ!大分先ですね。

ベランダの花たちも皆元気そう。
私もバラはベランダで、頑張っています???
リトルウッズ・・・我が家もいただいて、今年咲きました。オソロ(^_-)-☆
花付が良くてうれしいです。
はっちゃん│URL│06/06 10:16│編集

v-277はっちゃんへ
ご一緒できなくて残念でした。
秋にはご一緒しましょうね。
ミニツアーだと中にはいれるらしいのよ。紅葉がいちばんだとのことです。

もう梅雨かしら、雨続きでいやですね。

明日は晴れるといいなあ。
キルトママ│URL│06/06 21:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/317-22d6e212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
