flower
アレンジのレッスンに行ってきました。家から3分のお隣のマンションです。

今月から少し慣れてきたのでちょっといいお花を使えるようになりました。
三種類の薔薇とトルコキキョウと柏葉紫陽花です。器にも薔薇の模様があってお気に入りです。
ヨーロピアンアレンジは大好きです。
お玄関、洗面所、食卓、と花だらけにしています。
今朝のベランダの花達です。
  
コメント

こんばんは♪
早速復習したのですね
私はそのままでそのうち忘れそうです
家に帰るとやる気がダウンしてダメなんです
気長くお付き合いくださいね

トップも素敵ですが写真がすごくきれいです
やはりカメラ替えてからすごく良くなったわね
丁寧に撮っているのが分かりますもの

アレンジはいつも素敵です
やはり先生のセンスもありますね
気まま│URL│05/21 19:46│編集

v-5気ままさんへ
お訪ねありがとうございます。今回は珍しく復習しました。スライドショウも作って主人に見せました。

写真は35mmは割とよく取れるのですがマクロは何となく上手くいきません。練習が要りますね。

明日はお天気が下り坂でしょう。少し楽かも。
貴女は暑いのは嫌いだからね。

ああ、USBメモリーお値段下がりましたね。16MGで3600円ぐらい、16MGと8MGを頼んで5500円ぐらいでしたよ。
昔と違って安くなって助かりますよね。でも普通のよ。
キルトママ│URL│05/21 21:15│編集

v-5気ままさんへ
間違いました。MGではなくてGBでした。
│URL│05/21 22:14│編集

おはようございます
先日は本当に有難うございました。

トップの絵はご自分で作られたのですか、素適ですね~~
アレンジのお花もシックで大人の雰囲気ですね。
昨日姉が来て「もう貯まる物のお稽古はしたくないと言ってましたが同感、でもこういうのは潤いが有って良いですね。

気ままさんから頂いた挿し木苗、フレグランスに「○田さん」と書いてありましたがお宅のお孫ちゃんになるのかしら?
最後はヒラヒラととても大きくキレイでした。
このハートの中でしょうか。
遊│URL│05/22 09:55│編集

v-5遊さんへ
東京は日差しが強くて夏みたいな毎日です。そちらはいかがですか。
私も残るものばかりお稽古してて本当に困る人です。
娘にいざというときは全部処分してねと言っています。

フレグランスアプリコットは家の古いバラです。庭から掘り上げって持ってきた一株です。孫ですね。よろしくね、丈夫な子です。
下から2番目の花です。

又梅やら、新生姜の季節、保存食つくりが忙しいですね。
キルトママ│URL│05/22 19:17│編集

フラワーアレンジのトルコ桔梗はまるでバラ
そっくり~
とっても素敵に仕上がっています
家中にお花があって、パパさんもニコニコ


フレグランス、私の家にもです
西田さんとはやはりママさんだったのですね(笑)

今年も咲いてくれています

ちっち│URL│05/23 01:13│編集

v-5ちっちさんへ
お宅も素敵な薔薇ですね。我が家にあった薔薇が多くて懐かしい・・・
カクテル綺麗ですねえ。
よく誘引していますね。
我が家はかって棕櫚の大きいいのが昔からあって切り倒したかったのですが周りが込んでいるので少しづつ切るので費用がかかるといわれ
カクテルを針金で巻きつけました。でも太い棕櫚なので中々うまくいかずでも半分ぐらいまで行ってお終いでした。

桃香も持っていらっしゃるのね。京成作出よね。
私も可愛がって毎朝「桃香ちゃん」と呼んでお水をあげていました。
べランダに来て桃香はダメになりました。

今カフェラテ買おうかどうか迷っています。鉢植えがあるので・・・・
薔薇の写真をありがとう。
キルトママ│URL│05/23 10:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/316-cb8af0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
