kwawaiimono2-1
嬉しい嬉しい、頂きものです。

このミニブックは私が作りたい物の一つです。こういう風にできるといいなあと眺めています。
内容は有名な小説やら詩やらかの引用文です。
ミニブックとシンブルはシカゴからのお土産です。帰ってくるたびに頂いてばかりです。
本当にありがとう。

ロシアの缶と小さな針セットも頂き物です。缶好きを知ってくれてよく可愛い缶をいただきます。
キルト用の小物を入れます。ファスナーの先の取り換え金具とか。
kawaii mono2-2

これは私の手作りです。
いつものアレンジですが、今月は桜のプリザです。

それと加賀野菜の「五郎島金時」のレモン煮です。

今日のパンは最近ドライトマトとオリーブとか黒コショウとクルミとか甘いパンが少なかったので
甘いお菓子のようなパンです。ココア風味にチョコチップス、星野天然酵母で発酵バターで国産の
粉だから機械にお任せだけど味はいいです。
  
コメント

キルトママさん~~こんばんは!

可愛い物の続き またまた本当に可愛いですね。
もっと他の言い方がありそうですが・・・
ニコニコままさんのお顔を思い浮かべています(*^o^*)

そして丁寧な暮らしぶりを拝見して
ちょっと刺劇を頂きました。
娘のところへも相変わらず通っていますが
新たに曜日が定まり それに合わせて私の暮らしも落ち着いて
やっとパン焼き気分になっています。
おいしそうなパンですね。 お芋も・・・
シズ│URL│04/27 22:51│編集

v-266シズさーん
お元気そうで何よりです。
お嬢様のところに通っていらっしゃるとか・・・お幸せねえ。
今が一番よ。

可愛いでしょう。ミニブックは内容もいいのです。辞書を引きながら毎日1ページづつ読めば楽しいかも。

ちょっと体力も低調でうろうろしています。でも今日は主人とランチです。
何を食べようかかと考え中です。相手は元気で食欲旺盛ですが、私に合わせて軽めなものをお願いしようかと。

トップの写真パットオースチンです。ちょっと色が黄色っぽいでしょ。
でも加工で2輪に増やしましたけど。
キルトママ│URL│04/28 07:00│編集

ちょっとご無沙汰でした
お代わりございませんか?
巷ではゴールデンウィークですが我が家はあまり関係ありません
夫は一人ゴルフ三昧のようです

いきたいところは色々ありますが今はちょっと無理ですのでまたはじける時にお付き合いくださいね(笑)

体調はぼちぼちですが家で作って食べてばかりで困ります

可愛いものが沢山ですね
やはり好きな方に集まってくるのですね
気まま│URL│04/30 22:21│編集

v-266気ままさん
私もご無沙汰でした。家ごもりしだすと、毎日家なのですが、用事があって出掛けるとかえって疲れます。それに人が多くて嫌になります。

私もお誘いしたいところがあるのですが、今は無理よね。

変な病気が流行って息子もニューヨーク行きを昨日キャンセルしました。
もしもかかれば人に迷惑もかかるし困りますよね。

早く連休が終わればいいのにね。
家でおとなしく紙をいじって過ごします。
キルトママ│URL│05/01 16:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/311-f5ce092c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
