kawaiimono1

可愛いものが大好きです。
最近夜中までネットサーフィンしては雑貨やさんや手づくりの若い人のサイトを見ては可愛いものを探しています。
お取り寄せしたり、名前をメモしては探したりしています。

古いフランス語の辞書の切れ端や古いチケットなども売っています。同じ様な好みの人がいるのだと変に安心しています。
2番目のボタンは1cmぐらいで小さいです。糸はほどけません。

タッセルはカルトナージュ用です。

あと小さな袋とか糸巻きとかロウ引きの紙の袋とかたくさん買って少し反省、家族に隠しています。
高価なものとか宝石とかには興味が無いのに変に紙類とか小さな物が好きで困ります。


  
コメント

こういう物ってつい欲しくなって、増えてしまうんですよね。
高いものではないし、嵩張らないからと。
探し物で引き出しをあけると 色々と出てきます。
だから、お好きな方に 悩みを分けてあげています。

昨日は突っ張り棒2本でテープ、荷造り紐などを出しやすいように 
整理しました。
あすは紙袋の予定・・・・
家の中は 役に立つかわからない雑多な物が占めています。

seabreeze│URL│04/23 16:16│編集

v-5sea breezeさんへ
お部屋の整理をなさったのね。
私も今日ちょっとお片付けを、でもなんか捨てられなくてまた元に戻しました。

今日はさわやかでしたね。お出かけもしないで一日中家の中でした。
外出好きだけど家暮らしも大好きです。夕飯のちらし寿司を作っていちごジャムを煮て終わりです。

貴女の可愛いものへの悩み分けていただけてうれしかったわ。
入れるものに悩んでいます。
キルトママ│URL│04/23 20:08│編集

ご無沙汰です♪
木製の小さなリンゴ、とても可愛いですね^^
そして、レイアウトも素敵♪
ボタンも可愛い~^^

私はとても片付け下手なのでなるべくモノを増やさないようにしているのですが
可愛いモノを見つけると使う予定がなくてもつい買いそうになって(^^ゞ
でも今回は見せていただくだけでグッと我慢する努力をします・・・
バーバ│URL│04/27 08:24│編集

v-5バーバさん
やっと暖かくなりましたね。
桜も終わって家仕事です。写すものがなくてつい可愛いものになってしまいます。段々と外出が億劫になって困ります。

私は紙系と小さいものが好きです。
紙系は好きなのでよくいただきますし、昔は手紙を書くので随分集めましたが最近はメールになって減りました。
でもやはり書くほうがいいです。

今は私みたいな人が多くてそういう品物を扱っているネットショップも多いです。ガラスペンとか封蝋とかマニアも多いみたいです。

木のリンゴ小さいのよ。小さな蝋引きの袋に入れてしまっています。
│URL│04/27 21:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/310-8dae09f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
