kamakura
今日は古いキルトの友とキルト仲間でもあり、ネットの友でもあるsea breezeさんの個展にお邪魔してきました。相変わらず勢力的にキルトを作り、海外でも日本の展覧会でも入賞をしていられる方です。
今回は明るいギャラリーで作品も綺麗に展示されていて見ごたえがありました。
針をもつ仲間としてこれだけの作品のアイデアと仕事の綺麗さに感心してまいりました。

このギャラリーは奥がカフェになっています。御成道りから少し由比ヶ浜道りに入ったところです。「ジャックと豆の木」というギャラリーです。明日までです。

古いシンガーのミシンも彼女のコレクションです。小さいミシンのコレクションもしているはずです。

一番下のバッグは私がお買い上げです。嬉しいです。大事に使います。染めも全部手染めでなさっています。

今日の鎌倉はすごい人で農協の野菜などは全部売り切れです。最近TVでやったとかで朝から沢山の車が開店を待っているそうです。夏になればまた普段の戻るよとのおばさんの弁です。

我々はスワニーで布地を買って御成通りの「ル・ボワン ウェスト」でランチをしておしゃべりをして帰りました。小さいけどお魚料理が美味しいお店です。
前の家だとお魚も買ってくるのですがこちらに越してからは遠いので駄目になりました。
帰りの電車も江ノ電ではなくて東海道線、海に沈む夕焼けも見れず淋しい鎌倉行きです。
  
コメント

お疲れ様でした
今日はお天気もまあまあで気持ちよかったでしょう?

seabreezeさんの作品素敵ですね
コンクリートの壁にとても映えますね

キルトママさんのお買い上げのバッグも使い勝手がよさそうですね
又今度見せてね

PCはやはりだめだそうです
入院ですね
しばらくノートを使います
気まま│URL│04/19 01:57│編集

ママさん、昨日は遠いところありがとうございました。
以前なら、気楽に「来てね」と云えましたけどね。
その上、お買い上げいただき ありがとうございました。
お選びいただいたバッグは終わり次第送らせていただきます。

久し振りにIさんともお会いでき、お二人ともお元気で嬉しかったわ。
あの場所、いいでしょ? やりたくなるでしょ?二人展!
予約しておきますか?
昨日の夕方いらした方にも お勧めしたら予約していきました。(ビスクドールですが)

素敵にご紹介くださって ありがとうございました。
seabreeze│URL│04/19 08:34│編集

おはようございます
先日は御苑ご一緒できて、楽しかったです。 ありがとうございました。

seabreezeさんのキルト展、ご案内いただいていました。
何だかんだと忙しく、伺えなくて残念です。(昨年もご一緒できなかったし・・・シュン(>_<))
ここで、少し拝見させていただいて、うれしいです。
昨年のバッグ、使いやすく、大事に使わせていただいています(^_-)-☆
キルトママもお友達の個展にお出かけになると、創作意欲がムラムラと?・・・でしょうか?
期待しています。

桜が済んでも鎌倉はすごい人なのですね。やはり人気の場所ですね。
連休前にスケッチに行く予定なの(^_-)-☆
はっちゃん│URL│04/19 10:03│編集

v-5気ままさんへ
やはりPC入院ですか?
仕方無いですね。でもノートがあってよかったですね。ミニノートもあるしね。
鎌倉寒いぐらいでした。一日中食べておしゃべりして良い一日でした。帰ったら6時半回っていました。御成は人があまりいないのに、帰りに小町にお茶を飲みに行ったら凄い混雑で驚き、やめて又御成通に戻りました。
sea breeze さんの個展素敵でした。あのバッグ後ろ側も絞り染めなのよ。今度見てね。

お忙しいでしょうが無理なさらないでね。
キルトママ│URL│04/19 13:20│編集

v-5sea breezeさん
昨日はお忙しいのにお邪魔いたしました。大勢のお客様がお見えでしたね。
素敵なギャラリーでとても作品にマッチしていましたよ。

やはりスワニーとケイト屋に寄りました。鎌倉に行くと手ぶらでは帰れませんね。
二人展まだまだとんでもない。でも刺激を頂いてまた頑張ります。

今日まですね。お疲れが出ませんように。
キルトママ│URL│04/19 13:26│編集

v-5はっちゃん
御苑ではお世話様でした。新緑がきれいで寒かったけど気持ちが良かったですね。

鎌倉は人気ですね。昔はそんなに人がいなかったけど最近は凄い人出です。でもTVでやるような所だけです。裏はひっそりしています。

布地屋さんのスワニーも有名になって「スワニーの布で作るバッグ」とかいう本まで出ています。だからどこも混んでいます。

来週スケッチですか?楽しみですね。絵が描ける人は羨ましいです。
キルトママ│URL│04/19 13:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/309-6efac64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
