
yurikamome1
yurikamome2
桜も一段落して,桜疲れも取れて、夫も出かけてお昼の支度もいらないし、お天気もいいし近くにお散歩と思ってカメラを持って家を出ました。
駅の近くを歩いていたら「ゆりかもめに乗ろう」と思いつき、ゆりかもめの窓からカメラを向けました。
朝9時半で人も少なく一車両に2,3人です。あちこちに場所を変えて写しました。
新橋に着くと丸の内に行ってみようと思いつき又電車で東京駅へ。
ところが失敗・・・・花も無くて工事中の所があちこちです。でも有楽町まで歩きました。
世相でしょうか、閉店のお店もちらほらなんか淋しい丸の内仲通りでした。でも有楽町は土曜日とあって賑やかで、ビックカメラや銀座の伊東屋で紙類を買ってお花を買って帰りました。

考えたらかなりの距離で家の近くに来たら足が痛くなって困りました。
ちょっとのお散歩が遠いお散歩になってしまいました。


yukamera3

今日買ってきたお花です。ラナンキュラスとクリスマスローズです。
本当はバジルとイタリアンパセリの苗を買おうとお店に入ったらラナンキュラスに目がいき思わず買ってしまいました。
2枚目はベランダの鉢植えです。

紙類が重いのにその上お花まで疲れるはずです。
  
コメント

お散歩に銀座までなんておしゃれ~
どこもお近くでうらやましいです
でも、歩きすぎて足が痛くなったの?

私も昨日はヨドバシで封筒にどうかと紙を選んでました
まだ印刷してないので分かりませんけど・・・
微妙な厚さがあるんですけどよく分かりませんね

桜も終わったし少し落ち着いて家のことや花のことをしなくちゃ・・・
後でメールします

それとfc2の広告ですが高速にするために入ったようです
でも、嫌な人は削除できます
私は削除しましたが良かったら参考にしてください

やり方は
管理画面の環境設定の変更→ブログの設定→
記事の設定をクリックするとその下にアカマイの設定というのがあり、そこでアカマイを利用しないにして更新をクリックしてください

気まま│URL│04/11 19:50│編集

v-5気ままさんへ
色々とありがとうございました。設定しました。急に広告が入ったので驚きました。

私も今日ビックカメラで桜色の紙を買ったら少し厚いようです。
難しいのね。伊東屋でアンティク風にする塗料は見つけました。

最近有楽町が好きです。楽しみな町ですね。今日一人で入ったランチのお店天丼が美味しかったです。夜はお蕎麦で昼のカロリーを抑えました。今度行きましょう。プランタンの近くよ。

キルトママ│URL│04/11 20:51│編集

暖かいのを通り越したお天気でしたね。
気楽に銀座に出られるなんて うらやましいです。
丸の内は週末は人通りも少なく 雰囲気が違いますね。

ブログの広告、私も驚いて慌てて
「お知らせ」を見て 消しました。

今日はバッグを撮影し、値段付けをしました。
なぜか今回はハガキが沢山余ってしまって、
娘が明日 知り合いのジェラード屋さんに頼んでくれるとか・・・・
ジェラードは私持ちですけどね。 (笑)
seabreeze│URL│04/11 21:16│編集

まるで外国のようですね~
なんとお洒落なお散歩でしょう。
一人で気ままに過ごせる時間は嬉しいですね。
毎度明日こそはバスで富山へ、今度は京都へ、と思うだけで果たせません。

気ままさんへ
広告が入ってビックリしましたが、お勉強させて頂きました。
アリガトウo@(^-^)@o。ニコッ♪
遊│URL│04/11 21:32│編集

v-4seabreezeさん
お忙しのでしょう。お体気をつけてね。会期中は疲れるでしょう。
18日にIさんと伺います。

マンションは殺風景だけど便利がいいのは嬉しいです。
銀座はシルバーパスのバスだと20分ぐらいかかるけどメトロだと駅から6,7分です。デパチカも夕方になるとお野菜の皿盛りもあるし時々利用しています。

帰ったら顔が日焼けで赤くなっていましたよ。
│URL│04/12 00:58│編集

v-4遊さんへ
東京は日傘がいりそうです。温かいのを越して夏みたいです。

いつも気ままさんに教えていただいています。どうしていいかわかりませんでした。

ニコンお買いになったそうね。私もよくわからないまま使っています。

京都も行きたいと思いながらこの春はだめでした。今上野に仏像が来ています。気分だけでも思っています。
│URL│04/12 01:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/308-76a97a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
