tiba1
Anima_Q100


本当に久しぶりでした。義兄の入院やらあって義姉家族とのドライブは何か月振りだったでしょうか。
やっと全員揃って朝早くから出かけました。

大原漁港で伊勢海老を食べることと大多喜でタケノコを買うことが目標でしたが、大原漁協ではその日は伊勢海老の水揚げはなくてがっかり、イワシとはまちと鯛のみでした。

でも大多喜では桜祭りに出会い小さな可愛いお城で桜も綺麗で楽しめました。
桜祭りでは地元の養蜂家が濃いはちみつを売っていて早速ゲットしました。もちろん筍も・・・

後は道の駅めぐりです。色んな野菜や卵やイワシの丸干しやらお花も買って帰りました。

道の駅は大好きですが、特に千葉は多くて嬉しいです。
tiba2

朝早く寄った太東海岸はサーフィンのメッカだそうです。
望遠レンズを持って行かなかったのでよくわからない写真ですがいい波が来ていて気持ちよさそうでした。

大原漁港では漁協でK売りで伊勢海老を売ってくれ焼いてもらったりお刺身にしたりしてくれるのですがその日は水槽にも一匹もいませんでした。もう時期ではないのかも。

イワシはK200円でぴちぴちでしたが帰ってお料理するのがいやで諦めました。1K買えばつみれに煮付けに酢味噌にと出来たのに残念。
  
コメント

ご無沙汰していました

ママさんの活躍に脱帽です(笑)

千葉には家から近いのに、しばらく行っていません
サーフィンのメッカだけあって、やはり波が荒いですね


毎年筍堀に行きますが、行き先は大多喜城の近くです

大多喜の筍は土目がよいので、ことのほか軟らかいです
ちっち│URL│04/09 01:33│編集

v-278ちっちさん
私こそご無沙汰でした。
桜の季節で歳を考えずに動き回りました。少々息切れです。

旅行でお彼岸のお墓参りが出来ていなかったので今日行ってまいりました。
真夏日に近い温度で私達は半袖でした。桜もはらはらと散ってそれも又素敵でした。

大多喜の筍は美味しいですね。生のままでご飯を炊いてと農家のおじさんが言っていましたよ。

千葉はいいですよね。お魚もあるし、お野菜もあるし助かりますね。

今パソコンTVに夢中です。
又会いましょうね。お孫ちゃんたちお元気ですか?
キルトママ│URL│04/09 19:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/307-2953be70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
