sakura1
sakura2

2日に続いて夫に桜を見せたくて千鳥ヶ淵に出かけました。暖かな春の陽ざしに一日ですっかり様変わりです。
ボートも出てお濠の水も青く岸辺の花も色鮮やかです。

その変わり凄い人出で歩けないほどでした。大学の入学式もあったのでしょうか地下鉄の出口から大変な込みようです。

私達はあまり混むのでタクシーをつかまえて駒込の六義園に行きました。ここはもう盛りを過ぎているから大丈夫と思ったら入口で凄い列で30分待ちです。春を待ちかねた人が一斉にお花見なのでしょう。もう観念して並びました。

私はここのしだれは淡い色で好きです。
入場を並んでいるとき隣の方とお能や歌舞伎のお話ができて30分はすぐでした。その方からどこの桜が好きと聞かれ京都と申し上げたら「醍醐のさくら」をぜひにと勧められました。来年もし元気なら醍醐の桜に会いに行こうかと思いました。
それから靖国神社の能楽堂の側の桜もいいといわれました。
桜にはそれぞれに思い入れがあって毎年好きな桜に会いに行く方が多いみたいですね。

本当に桜は色んな魅力で私達を虜にしますね。美しいくて、妖しくて、少し怖くて・・・

東京の街を走り抜けて検索したランチも逃して私達は年相応な巣鴨でお昼、お買い物をして帰りました。
  
コメント

1日違いだけで桜の開花もずっと進んだのですね
あのお天気では開きますよね
ご主人に見せてあげられて良かったですね

それにしても六義園が30分待ちなんて驚きですね
でも、まだ見ごたえがあってよかったですね

昨日もお出かけなさったの?
どうぞお疲れが出ませんように・・・
気まま│URL│04/05 09:20│編集

v-105気ままさんへ
神田川綺麗ですねえ。拝見しました。来年はぜひコースに組み込んでくださいませね。

勢力的に桜を見て少し息切れです。後どこかで散り際を見たいなあと・・・贅沢な望みですよね。

さすが今日は一日休養日で、やっとPCの前に座りました。
だって昨夜帰ったのは10時過ぎです。でも一人でも欠けたら楽しくないですものね。帰り道女学校時代コーラス部でソプラノだった義姉と歌を歌って(ちなみに私は音痴です)年齢を忘れました。
キルトママ│URL│04/05 17:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/306-a710f304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
