ueno1
上野の都美術館にアーツ&クラフツ展に行ってまいりました。
壁紙好き、布好きにはたまらない企画です。お友達を誘ってご一緒していただきました。
以外に上野の桜は満開に近く第一回目のお花見もできました。

ウィリアムモリスは現代見ても新鮮です。

暖かくて風もなく良い一日でした。

ueno2
この額は上海から買ってきました。
細い絹糸で手刺繍です。とても我々には出来ない刺繍です。絵柄も可愛いでしょう。私の心の中にあった中国そのものです。

写真とは関係ないのですがちょっと感動したことを書いてみます。
毎月曜日の朝日新聞の朝刊に朝日歌壇と俳壇が載ります。ご存じの方も多くてファンも多いのです。
その中に特に有名な歌人「郷隼人」さんがいます。それに去年ぐらいから「ホームレス公田」さんのお歌も入選するようになりました。
今週の月曜日の二人の歌に感動しました。
「囚人の己れが「(ホームレス)公田」想いつつ食むHOTMEALを」    郷隼人
「温かき缶コーヒーを抱きて寝て覚めれば冷えしコーヒー啜る」    公田耕一
偶然に見知らぬ二人が万葉集の相聞歌のような形になり、驚きました。
歌は生き様なのだとつくづく思い知らされました。
  
コメント

キルトママさん昨日はありがとうございました
お疲れは取れましたか?
明日は早いので今夜も早くお休みくださいね

トップの画像すばらしいです
玄関から撮られたんでしょう?
他の画像も皆良く撮れていてすっかり当たらしカメラに慣れてらっしゃいますね

あちらで買っていらしたミニ額も可愛いですね
細い糸でも刺繍はやはり中国だなぁとおもいますね

我が家は朝日新聞でないので郷隼人さんのことは知っていましたが公田耕一さんは知りませんでした

ちょっと検索かけてみましたがちょっとしたドラマですね



気まま│URL│04/01 21:39│編集

v-252気ままさんへ
明日は晴れるでしょうか?さっきはごろごろと雷が鳴っていましたが。

朝日歌壇のお二人ほんとにドラマですね。

今日は月一の病院でしたが、昨夜のことで叱られました。
つい調子に乗ってしまいました。自重します。

明日は楽しみですね。さくらは大好きです。JRの弘前のポスターを見て旅心をそそられます。
キルトママ│URL│04/01 22:58│編集
こんばんは
はじめまして
私も3/31(火)クラフツ展、友人3人と行っておりました。
そのせいで、日暮里の私のお店にご来店頂いたのにかかわらず、キルトママさんにお会いできず、残念でした。
両親から沢山の話を伺い、ブログにお邪魔致しました。
ご要望のゴールドのゴージャスつまみ、大量に昨日購入してきましたので、また近いうちにお寄り下さいませ。お会いできるのを楽しみにしております。

以下の4/7のブログでつまみの画像をUPしておりますので、よろしくどうぞ。
http://glace72.blog17.fc2.com/

グラッセ・クチュール 橋本 
グラッセ・クチュール│URL│04/07 21:45│編集

v-252橋本様
おいでいただきありがとうございました。
カルトナージュに似合う布やつまみに出会えてよかったです。
帰りに日暮里繊維街も少し歩いて帰りました。初めての日暮里でうろうろしましたよ。
又伺いますね。
キルトママ│URL│04/08 19:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/304-8f68d629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
