asakusa1
寒い一日でしたね。春は名のみで冷たい風と小雨でマフラーと手袋が離せませんでした。
そんな中私が朝今日はかっぱ橋に行ってくるというと一緒に行くと主人・・・じゃあ浅草寺にお参りして
尾張屋で天ぷらそばでも食べようかと出かけました。都バスを検索すると乗り換え一つで浅草まで行けることが解り近くのバス停でバスに乗りました。主人はまるで遠足のよう、アサヒビールの側を通ると夏にビールを飲みに来ようとか、あ吾妻橋だとか騒いでいました。

浅草で主人と別れて私はかっぱ橋に行きました。白山の食器の注文がしたかったからです。
帰りにいつものように見て歩いていたら探していた長いゴム手袋を見つけました。

一番下の写真は昨日のお料理です。
家では最近のヒットだと言っているのですが・・・・
TVで漠然と見ていたので少し違うかも知れませんが
1.トロかつおのお刺身用(たたきます)
2.キムチ(小さく切ります)
3.オオバの細切り
4.いりごま
5.ネギのみじん切り
調味料はリョクマム、(いしるでもいいみたいです)、ゴマ油、お醤油少し、日本酒少し、ゆず胡椒、オリーブオイル少し、それを混ぜて、海苔とおおばに混ぜたものを巻いて食べます。
調味料はお好みでいいみたいです。
かっぱ橋は必ず掘り出しものがありますね。帰りは冷凍のえびのすり身や平湯葉やパン用の材料を買って重くて大変でした。明日も寒そうです。春が待たれます。
asakusa2

  
コメント

今日も寒かったですね
キルトママさんのご主人は本当に可愛い方ですね
どんな様子か想像が出来ますもの

私のお願いまでしてすみませんでした
浅草も今日は人出が少なかったですか?

合羽橋はゆっくり見て歩くと本当に楽しいですね
気まま│URL│02/27 00:12│編集

v-279気ままさん
寒い日が続きますね。今日は雪も・・・・

浅草も寒いので観光客ばかりです。いつもは歩きにくい仲見世も人が少なくてすいすいでした。

かっぱ橋も人は少なかったのですが輸入食器のドクターグッズだけはいっぱいでした。昨日はゴム手袋だけしか買いませんでしたが気になるものも2,3ありました。又行きましょうね。
キルトママ│URL│02/27 16:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/297-941db861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
