hana1
花屋さんには春のお花がいっぱいですがわがベランダは淋しい限りです。
その中バーデン・ベルギアだけはたくさん花をつけています。一鉢で紫と白が咲いています。
クリローもしなびみたいな花で悲しいです。やはり鉢植えは限界がありますね。
もう少し春になったら新しい苗を植えて楽しまなくてはと思いながら暖かさを待ちわびています。
hana2
もう先週になりますが歌舞伎座のさよなら公演に行ってまいりました。私は吉右衛門の弁慶が見たくて夜の部に行きましたが、さすが素晴らしい弁慶で堪能いたしました。六法が決まっていて体格が立派で本当に弁慶です。幼い日に歌舞伎や長唄の好きだった母のお供でみた弁慶を思い出して懐かしい気持ちでした。

来年の4月までさよなら公演は続きます。配役もいつもより豪華です。お近くの方は一度足をお運びくださいませ。
  
コメント

キルトママさん♪
先日は水彩画展にお出かけいただきありがとうございました。
おかげさまで無事終了しまして、少しぼーっとしています(^_-)-☆

ハーデンベルギアがもうこんなに咲いているのですか?
日当たりが良く暖かいのですね。
我が家は北側に植えてあるのでやっと蕾が色づいたところです。

歌舞伎座寂しいですね。
水彩画展の中に歌舞伎座を描いていらした方がありましたね。
私にはとても複雑、難しくて描けません(>_<)
昼の演目京鹿の子娘二人道成寺は以前に観ました。
夢のように美しかったのを思い出します。
歌舞伎座が立て替えのまえにもう一度出かけてみたいです。

はっちゃん│URL│02/24 16:47│編集

v-279はっちゃん
今週は雨の日が多いみたいですね。
先日は素敵な絵を見せていただいて有難うございました。
本当は土曜日にもう一度主人と出かける予定でしたが、主人が少し熱を出して外出禁止になってしまいました。

本当に素敵な絵ですね。優しくて暖かいです。

少しぼーっとしてください。7枚もの作品大変ですもの。

ハーデン・ベルギア多分今年は当たり年見たい次から次に咲くのですよ。結構可愛い花ですよね。

後は枯れ枯れです。少し新しいものを買いたいけど土の始末が大変です。前の家だと庭の隅に放りだしておいて庭のおじさんが来たとき穴を掘って埋めてもらっていました。落ち葉も腐葉土になるしやはり庭ですね。ここでは淋しいです。

キルトママ│URL│02/24 22:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/296-f71b7c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
