betomamu
今朝、昨日ベトナム旅行から帰った娘から電話がありお土産を選んでというので迎えにきた娘の車に乗りました。近いのに持って来れないぐらいあるの?と聞くとあまり安いからいっぱい買ってしまったとのこと
雑貨が沢山で目移りです。

その中から私用に買って来てくれたバッグを2点載せてみます。

昔から好みがよくわかってくれているので一番選びやすいとのことさすが親子ですね。

上のは全く私好みです。ビーズと刺繍です。

中央のはお稽古用で物差しとかA4のホルダーを入れる大きめのバックです。これにもビーズです。

下のはお魚のサラダサーバーです。

調味用のニョクマムなどをもらいました。

バッグ好きを知っているので昔、アメリカの赴任先からのお土産もいつもバッグでした。

女の人は高くなくても普段使いのバックや手作りの指輪大好きですよね。
  
コメント

お嬢様、ベトナム旅行でしたのね(*^_^*)
ほんと、ベトナムは小物がたくさんでお安くて、楽しい所ですね。
お土産、素敵(^^♪ キルトママの好みがわかっていらして、選択がお上手ですね。
今度、拝見させてください(^o^)丿

↓クマちゃんのセーター、かわいい♪
うちのベビちゃんにはさすがに小さいかな(笑)
そして、お玄関の手作りの額のお人形も、素敵なアイディアでパッと目がひかれました(^_-)-☆
誰かさんが言っていましたね、「新婚さんのお家みたい・・・」って。
キルトママの大好きなかわいいものがたくさんですね(^_-)-☆
はっちゃん│URL│01/24 21:37│編集

素敵なお土産良かったですね
やはりキルトママさんの好みをよく分かっていらっしゃるのですね
きっとお似合いでしょう

ベトナムは行ったことがないけど雑貨ものが多いからいつか行きたい国です

今日は寒くなりましたが大丈夫ですか
お洗濯物も乾かなくて嫌になります
今日も銀座に出てきましたが人が多くて用事だけ済まして帰りました
気まま│URL│01/24 21:47│編集

v-337はっちゃんへ
先日の白い馬可愛くてそして品がいいと我が家の夫の意見です。
TVのガラス台の上ですましています。お花も本当に嬉しかったです。

ベトナムは私は行ったことが無いのですが安い雑貨がいいそうですね。
はっちゃんはあるの?

来週は少し家に籠って落ち着きたいと思っています。
寒いですね。風邪気をつけてね。夕方整形の帰りに薬局によったらインフルエンザの人が何人もいました。薬をもらって急いで帰ってきましたよ。マスク着用がいいかもね。
キルトママ│URL│01/25 00:03│編集

v-337気ままさん
今日は本当に寒かったですね。銀座に行かれたの?
用意が大変でしょ。間際に慌てないように。
夏服だから簡単だけど汗かくと枚数がいるわよね。現地調達でいんじゃないの。

いつかベトナムもいいかもね。私ならフォーの乾麺とか探すんだけどニョクマムはどう使うのかな生春巻きの海老とかの下味や、つけだれにいいかもね。
キルトママ│URL│01/25 00:13│編集

おはようございます。
ベトナム、いいですねぇ~~~
行きたいところのトップなんです
この春、行こうと思い、何人かの友人を誘ったのですが
老猫がいるとか、5日以上は留守できないとか、老夫が・・とか
連れがいません。
私って 嫌われている?
一人で行こうかな?なんて思い始めているところです。
いいなぁ~~ 
ますます行きたくなって来ました。
アジアの手仕事は 味があってほっとしますよね。
seabreeze│URL│01/26 08:47│編集

v-337seabreezeさん
寒いですね。
円高もあってかなり安かったみたいです。市場に行ったり割とおしゃれな店行ったりしたみたい。ワインスタンドといううのかしら。ワインを一本食卓で乗せて置くのがいいかんじでしたが私のはないのよ。

それにフレンチもベトナム料理も美味しかったそうです。女の人向きよね。

わがグループの一部も今朝バリに旅立ちました。寒い時暑い国はいいわよね。私は風邪みたいでダウンしています。皆がうらやましいです。
キルトママ│URL│01/26 23:11│編集

キルトママさん
シックで素敵なバックですね~
あちらの物は少しちゃちい物かと思っていましたが、色もおとなしくて刺繍やビーズ使いが手が込んでいて素晴らしいは~
黄色の方もデザインがお洒落です~
おかあさまと良く似た感覚で見る目がおありなのでしょうね。
ベトナムも一度行ってみたい国です。

お風邪気味でしょうか、お大事に~
暑い暑いと言っておられる皆さんが羨ましいですね。
遊│URL│01/27 15:08│編集

v-337遊さん
お世話になっています。

以外とベトナムのバッグいいでしょう。持ち手だけでも日本では高いのに値段を聞くと驚きです。雑貨もいいですね。
一度行ってみたいです。

このあたりはインフルエンザがすごく流行っています。今朝病院で検査したら大丈夫でした。ただの風邪ですが腰が痛くて困っています。

バリ組楽しそうですね。冬に行く暑いところはいいですよね。
みんな旅慣れているし舌が肥えているから素敵です。

キルトママ│URL│01/27 16:49│編集

キルトママさん
先日は有難うございました。
久しぶりに楽しいひと時を過ごさせて戴きました。

ベトナムのバッグ とても素敵ですね。
さすがお嬢様 お母様の好みを解っていらっしゃいますね。
ベトナムは何年も前に行った事があります。
お料理の先生とご一緒でしたので、食の旅のようなものでしたが、
ベトナム料理はどれもとても美味しかったです。
市場で食材を買ってお料理したりしました。
雑貨類が沢山あってお安いのも魅力ですね。

お風邪ですか?
流行っているようです。
私も父の病院に行くときは完全武装 マスクは離せません(^^ゞ
どうぞお大事になさって下さい。
さくら│URL│01/28 15:00│編集

v-337さくらさん
先日は楽しかったですね。
ベトナム、いい旅をなさいましたね。夫との旅は気楽でいいのですが、女同士や趣味が同じ同士の旅が一番楽しいですね。

風邪は大したことないのでたかをくくっていたら中々治りません。
でももう限界外出したいです。

キルトママ│URL│01/28 19:36│編集

こんばんは~~~♪
お身体は如何ですか?
今日お昼頃クシャミがたくさん出ませんでしたか?(笑)
久しぶりに『東匠庵』でランチしました♪
残念ながら由布岳は雲の中でしたけど・・・・・

女将さんがQuiltmamaさんと言っただけで、何方かお分かりになって話が盛り上がりましたよ^^
「身の回りや持ってらっしゃった物が皆素敵!アッサリした方で色々お話いただいてとても為になりました」とにこやかにおっしゃってました^^

今回は季節先取りの土筆や蕨や筍も戴き、初めて本格的な柿のシャーべットも戴きました♪
キルトママさん達がロッテデパートで召し上がられたヨン様の柿シャーベットの話で又もや盛り上がりました♪
そして、ちゃんと柿の風味が出る作り方を教わってきました♪

是非またナイン倶楽部&信州・金沢組でいらしてくださいね♪
あそこは由布院の他のトップクラスのお宿の1/2でお泊まりができますし、景色も良いし、板長さんがとても勉強熱心で行く度にお料理の内容が変わってとても楽しみです♪

ベトナム産の小物類はフランスでもよく見かけますね^^
ベトナムには何時か夫や家族と行ってみたいです^^
バーバ│URL│01/29 21:20│編集

v-337バーバさん
東匠庵から昨日割引のご案内が来ていて主人もあそこはいいねと感心しています。
くしゃみが出たのは風邪のぶり返しではなかったのね。
お料理が最高ですね。朝のコーヒーもいろいろ試して神戸のにしむらだそうでそれも感心しました。すべて手作りですよね。

一度大勢で行きたいです。

風邪もよくなりましたので明日はドームです。

バリ組も元気なようですね。私もベトナムは是非行きたいです。
フレンチもベトナム料理も美味しいしフランス租界の高原」リゾートもあるらしいですね。
│URL│01/29 22:14│編集

キルトママさん♪
お嬢様 べトナムへご旅行に行かれたのですね。
さすが 親娘 好みがちゃんとわかってくださって
どんぴしゃのバッグでしたねヽ(*゜∀゜*)ノ

こんなにシックで手の込んだビーズのバッグがお安いとは
ベトナムにも行ってみたいですね♪

あちら南国で 夜カクテルを頂きながら キルトママがいれば
盛り上がったのにね♪と言っていたのですよ。クシャミの一つは
私たちからかも(^-^*)ノ

買い物も マスクは必ず着用です。2月 何とか乗り切りましょうね♪
浮遊子│URL│02/03 20:24│編集

v-337浮遊子さん
お帰りなさい。素敵な旅だったみたいですね。南国リゾートはあこがれです。
お写真拝見しました。綺麗に撮れていました。カメラ教室で腕が上がりましたね。

実は上のバックが20ドル下のが9ドルだそうです。日本では考えられませんね。今私が着けているビーズの指輪が2ドルだそうです。

夜のカクテルご一緒したかった!くしゃみはそのせいね。お留守番を決めた時からガッカリして風邪引いたのかしらね。

マスク着用です。暑い国からお帰りだからお風邪ひきませんように・・・
キルトママ│URL│02/03 21:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/293-9a96e60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
