do-mu1
2回目のドームのキルト展です。
一回目は招待券で空いていて写真が楽に撮れたのに、取り込みに失敗してCFカードが破損して)やっと2回目で写真が撮れました。今回は混んでいて横から撮ったのですがある裏ワザを教えていただきなんと正面から撮ったみたいになりました。嬉しいです。ありがとうございました。
ちょっとタイミングが遅れているので受賞作品ではなく私が好きな作品に絞りました。
d-mu2
特にこのキルトには驚きました。奨励賞を取った作品ですが刺繍風の布の上に5mmぐらいの小さな小さなアップリケが全体にありました。一部の写真で解りづらいのですが手の込んだ作品でした。
皆さん刺繍かしらと思っていらしたみたいですが老眼鏡で見ると確かにアップリケでした。

あるお店で小さな可愛い手編みのカーデガンを買いました。どんな棒針で編んだのか想像もつきません。私の大好きな小さなものです。
私のクマに着せてあげましたがクマが小さすぎてオーバーみたいでしょう。

偶然なのですが数年前ドームのキルト展で仲間うちで有名だった小さなお人形も同じお店の物でした。
ボリビアの物です。お店は自由ヶ丘の「ランカ」のです。
  
コメント

きょうは あの方とキルト展にお出かけでしたか。
でも、今度はちゃんと写せてよかったですね。
今回はあまり見ていないので
ママが写された作品はほとんど記憶にありません。
やはりキルトママは目の付け所が違いますね。

私も都立大だったか、今はない刺繍糸やさんで
とても細い糸で編んだ小さなセーターを見たことがあります。
編み棒もほっそ~っいの。
編む指も細くないと無理だわね。
下の額、こういうの大好きです。
seabreeze│URL│01/23 23:56│編集

あの技を使ったのですね
すごいですよね~
私も何かに使ってみたいけどそんな時は必要ないんですよね(笑)

今日は混んでいたんですね
でも、また違った場所が見れて良かったでしょう?

(´(・)`)ちゃんのセーターが可愛いわ
我が家の(´(・)`)ちゃんにも欲しいわ

おつかれさまでした
気まま│URL│01/24 01:03│編集

v-5
私たちも見るのは少しだけ、お茶したり、2時には会場を出てタクシーで神楽坂に行きお昼を食べて、またお茶しておしゃべりをしました。

もう根気のいるものは作れないわねなんて言いながら食べてばかりでした。

今年はトラディショナルでも手芸が入った作品に目が行きました。刺繍やキャンドルウイックやキルトにカットワークを入れたのにも驚きました。3層をカットするのだから大変でしょうね。何か工夫がないと入選しないのかもね。

小さいカーデカンお廉いのよ。私には編めないわ。本当は不器用なのよ。
キルトママ│URL│01/24 01:09│編集

v-5
今拝見しました。買ったのね!
私も〇〇バシでCFを交換してもらうとき「90」で店員さんが撮ったのよ。値段をちらり、ちらり。 PC買ったからもう少し我慢、我慢です。

又写真が良くなりますね。

あの技凄いわね。もっと早く知りたかったわ。(笑)
2枚目などかなり横から撮りました。だから少しパターンが伸びているけどまあ良しにしておこうかと。

今夜ネックレス作成中です。
キルトママ│URL│01/24 01:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/292-dd09e4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
